News

2011年6月7日(火)

小桃音まいさんも参加『ルーセントハート』イベントの様子をお届け

文:電撃オンライン

 ガマニアデジタルエンターテインメントは、PC用MMORPG『ルーセントハート』とアキバ系アイドル小桃音まいさんのテーマソングタイアップを記念したゲーム内イベント“小桃音まい☆スペシャルライブイベント”を6月5日に実施した。

 このイベントではゲーム内に、タイアップ曲『ラグランジュ☆ポイント』と同じ衣装を着たキャラクターが登場。小桃音さんが実際にキャラクターを操作して一般ユーザーと会話をしたり、一緒にダンスを踊ったりと、イベントを盛り上げていた。

 また、事前に公式Twitterアカウントで募集したユーザーからの質問に答えるコーナーでも、1つずつ小桃音さんが丁寧に回答。最後に、アンコールに応えて『ラグランジュ☆ポイント』のダンスをみんなで一緒に楽しみ、約1時間のイベントは終了した。

『ルーセントハート』 『ルーセントハート』
『ルーセントハート』 『ルーセントハート』 『ルーセントハート』

 イベント後、小桃音さんにショートインタビューをすることができたので、そのメッセージをお伝えする。

――イベントの感想、また特に印象深かったことをお聞かせください。

 まず、たくさんのユーザーの方々が集まってくれたのがすごくうれしかったのと、大人数で踊ったダンスは迫力満点で楽しかったです。

――衣装のこだわり、お気に入りポイントを教えてください。

 パニエを2枚重ねばきしているので、スカートがふわっとなるのがお気に入りです。あと、モコモコポンチョなんですが、少し着方を変えて後ろで結んでアレンジをしているところもポイントです。

『ルーセントハート』

――その自分と同じ衣装を着たゲーム内キャラクターを見てどう思いましたか?

 めっちゃ、かわいかったです! 今日のイベントでもこの衣装を着てくれている方がたくさんいて、「みんな真似してくれているんだ~!」とうれしくなりました。

――ゲーム内のダンスモーションと同じ振り付けというのは、難しくなかったですか?

 すごく難しかったです。ダンサブルなナンバーに合わせてカッコいい振付を作ってもらったのですが、今まで私が踊ってきたダンスより難しくて覚えるのも苦労しましたし、その振付を習得するのも大変でした。

――最後に、『ルーセントハート』のプレイヤーとファンの方々にメッセージをお願いいたします。

 私、小桃音まいは、年間300本以上のライブをしながら活動をしています。ゲームの中でみんなと踊るのがすごくすごく楽しかったので、ゲーム内はもちろん、ライブにもぜひ遊びに来ていただいて、またみんなと一緒に踊れたらうれしいなと思っています。そして、ゲームの中で『ラグランジュ☆ポイント』をこれからも楽しんでください!

――ありがとうございました。


(C)2011 PlayCoo Corporation
(C)2011 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

データ

▼『ルーセントハート』
■運営:ガマニアデジタルエンターテインメント
■開発:PlayCoo
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始:2008年8月27日
■プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金)

関連サイト