News

2011年6月10日(金)

『ロウきゅーぶ!』キャストコメント&花澤さんたちが踊る最新PVをお届け!!

文:電撃オンライン

前へ 1 2

――花澤さんたち女子バスケ部のメンバーを演じている5人は、“RO-KYU-BU!”というユニットを結成しており、本日6月10日に公開となった下のようなPVも撮影していますが、ユニットでどんな活動しているのか聞かせていただけますか?

花澤さん:ダンスや歌など、5人一緒にいろんなことをやっています。CDも出させてもらいます。今後、いろんな展開があるかと思いますのでアニメともども注目していてください。

日笠さん:最初はどうなることかと思っていましたが、PV撮影という大きなものを乗り越えて、作中の5人と同じく絆を深めることができました。ぜひ5人でライブをできたらいいなと思っています。

井口さん:初めての経験ばかりでとても楽しいですが、それに満足しないでいろいろな歌を歌ったり、ライブをやったりしたいです。ダンスの先生はなんと小倉唯ちゃんなのですが、次のレッスンがどういうものになるのかとワクワクしています(笑)。

日高さん:初めてPVの撮影をしたんですが、それ以外にも歌やダンスのレッスン、写真撮影など“RO-KYU-BU!”のメンバーで一緒にいる時間が長かったんですよ。一緒に笑ったりおしゃべりしたりして絆を深めていきました。それはきっとアニメの演技にも反映されていると思います。これからもいろんな活動をしていきたいですね。

小倉さん:5人で踊ることができたのがとても楽しかったです。今度は5人でバスケをできたらいいな、と思っています。

他メンバー:やりた~い!!(笑)

――梶さんと伊藤さんは、5人のダンスシーンを見たとのことですが、その感想を聞かせてください。

梶さん:純粋にすごいなと思いました! アニメから生まれたユニットではありますが、それだけでは収まらずにいろんな活躍をしてくれると思いますので、それが楽しみです。

伊藤さん:最初は唯ちゃんが先生だということを知らなかったので、他のメンバーに指導しているところを見て驚きました! 唯ちゃんって強いんだなぁと(笑)。ダンスはとてもかっこよかったので、期待していてください。

――それでは最後に、放送を待っているファンにメッセージを!

梶さん:これまで女の子がたくさん出てくる作品に出たことがあまりないので、とても楽しく演じています。あくまでメインは女の子5人なので、昴の目を通して彼女たちを応援していきたくなるような、いい引き立て役になれればと思います。

花澤さん:バスケシーンはすごく動いていて、途中でアドリブを入れるのが大変だったくらいです(笑)。そんな苦労したシーンを、楽しみに待っていてください。智花がバスケに対しての情熱をどんどん表に出していくところも見ていただきたいです。

日笠さん:アニメもそうですが、ユニットとしてもいろいろ展開していきます。皆さんの期待を裏切らないよう頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

井口さん:アフレコ現場は和気あいあいと楽しい雰囲気になっています。それが見ている人にも伝わればいいな、と思いながら演じさせてもらっています。アニメでは、もっかんをはじめ女の子たちが何かを乗り越えていく姿が魅力的に描かれていきます。やりたいことはあるけれど迷っている人はたくさんいると思いますが、そういう皆さんにとって、この作品が“何かを始めるキッカケ”になったらうれしいです。

日高さん:普段のバスケ部5人の会話は聞いていてほのぼのと癒される感じなのですが、いざバスケのシーンになると5人のカッコいい一面を見ることができますし、他にも恋愛模様や友情といったものも楽しめる盛りだくさんな作品です。アニメとユニット、どちらも応援していただけると幸いです。

小倉さん:ユニットとしての活動を通してできた絆を、アニメを通して感じ取ってもらえると思います。そうした絆や智花たちのバスケに対する情熱を感じ取ってもらえればと思います。

伊藤さん:言いたいことはみんなが言ってくれました(笑)。『ロウきゅーぶ!』は、本当にアツい作品になっていると思います。楽しみながら毎週見ていただければ何よりです。

(C)蒼山サグ/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU!

■TVアニメ『ロウきゅーぶ!』
【放送情報】
 tvk……7月2日より毎週土曜 24:30~25:00予定
 チバテレ……7月3日より毎週日曜 23:30~24:00予定
 サンテレビ……7月4日より毎週月曜 24:00~24:30予定
 KBS京都……7月4日より毎週月曜 25:30~26:00予定
 TOKYO MX……7月5日より毎週火曜 25:30~26:00予定
 テレ玉……7月6日より毎週水曜 26:05~26:35予定
 テレビ愛知……7月8日より毎週金曜 26:00~26:30予定
 AT-X……7月1日より毎週金曜 23:30~24:00予定
 ※AT-Xはリピート放送あり

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:蒼山サグ(電撃文庫『ロウきゅーぶ!』/アスキー・メディアワークス刊)
 原作イラスト:てぃんくる
 監督:草川啓造
 副監督:吉田泰三
 キャラクターデザイン:野口孝行
 シリーズ構成:伊藤美智子
 音響監督:明田川仁
 音響制作:マジックカプセル
 アニメーションプロデュース:バーナムスタジオ
 アニメーション制作:project No.9 × Studio Blanc

【キャラクター&キャスト】(※敬称略)
 湊智花(みなと ともか):花澤香菜
 三沢真帆(みさわ まほ):井口裕香
 永塚紗季(ながつか さき):日笠陽子
 香椎愛莉(かしい あいり):日高里菜
 袴田ひなた(はかまだ ひなた):小倉唯
 長谷川昴(はせがわ すばる):梶裕貴
 篁美星(たかむら みほし):伊藤静
 他

関連サイト

前へ 1 2