News

2011年6月13日(月)

今週の1位は『ホライゾン』! E3の記事もたくさんランクイン!!

文:電撃オンライン

 ども、カネキングです。Electronic Entertainment Expo 2011(E3 2011)から帰宅し、その翌日『初音ミク Project DIVA Arcade』のイベントの取材というハードスケジュールを切り抜け、月曜日を迎えています……。幸い『DIVA AC』の記事はアクセスもよく、うれしい限り! 今週のランキングには間に合いませんでしたが、来週にはランクインしてくれると……いいなぁ……。

 さて、そんなわけでE3 2011開催期間を含む、6月6日~6月12日のニュースアクセスランキングをお届けします!


 まぁ、E3の記事もたくさんアップされましたが、読者が求めていた情報は『境界線上のホライゾン』のキャスト情報でした!(笑) もちろん、僕も現地からチェックしていました! いいですねこのキャスティング。PVからも、制作スタッフのものすごい熱気が感じられる作品なので、放送が待ち遠しいです。

 2位は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のfigma“聖天使 神猫”バージョンの情報。原型写真を見ると、スカートのレースの部分がよく作り込まれているなぁという印象です。聖天使 神猫はシルエットがカッコイイので、立体映えしますね。あとはオプションパーツが気になるところ。付くのかな? 付きますよね? 『俺の妹』のfigmaを集めている人は、忘れずにチェックしておきましょう。

 3位はPS Vitaの速報です。E3で一番アクセス数が良かった記事になりますね。個人的な印象としては、思ったより安いなという感じ。Wi-Fi版と3G+Wi-Fi版、どちらのモデルを買うかも悩みどころですね。3Gの維持コスト次第だと思うので、なんとか安くしていただきたい! 実機も触ってきましたけど、タッチ操作はやはり便利です。背面タッチは使い方が難しそうですが、ぜひギャルゲーをお願いしたいところです!

 上位3つはこんな感じでした。E3関連のニュースは、10位の任天堂のカンファレンス、11位のWii Uの情報、15位の『SKULL GIRLS』、16位のWii U&『スマブラ』速報、18位のイグニッションブースレポ、19位のVitaプレイレポ、20位の任天堂カンファレンスなどです。

 『SKULL GIRLS』は、E3最終日の最後に偶然見つけて僕がプレイレポートを書いたのですが、海外産とは思えない日本っぽさと、海外産ならではの雰囲気という独特の魅力がある格闘ゲームです。キャラクターも非常にかわいいので、注目です!

 あとは今週6月16日に発売される『ダンボール戦機』の記事が気になりますね。アニメが先に放送中なので、僕としては「あの『ダンボール戦機』が早くもゲーム化!?」というイメージがあります(笑)。ああ、早くアニメみたいにLBXをカスタマイズして戦いたい……。ゲームだと意外なパーツが強かったりしそうですよね。電撃オンラインでは、特集ページもオープンしましたので、ぜひチェックしてみてください!