News

2011年6月13日(月)

『BASARA クロニクルヒーローズ』に登場する6武将を新たに公開

文:電撃オンライン

 カプコンは、7月21日に発売するPSP『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』の新情報を公開した。

 本作は、2009年に発売されたPSP『戦国BASARA バトルヒーローズ』の流れをくむACTで、戦国HEROたちによる2on2のチームバトルを楽しめる。『戦国BASARA』シリーズの名場面が散りばめられており、シリーズの魅力を手軽に追体験できるのも特徴だ。新しい武将や、新たなゲームモード、新しいバトルシステムが追加される他、『戦国BASARA バトルヒーローズ』のセーブデータを引き継ぐことができる。

 先週の記事に続いて、ゲーム中に登場する武将の情報を紹介する。今回掲載するのは、片倉小十郎、猿飛佐助、前田慶次、豊臣秀吉、武田信玄、上杉謙信の6武将だ。

『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』

■仁吼義侠 片倉小十郎(CV:森川智之)

 伊達政宗がもっとも信頼し、背中を預けるただ1人の人物。己を抑えて政宗を立てる、伊達軍の縁の下の力持ち。必要とあらばどんな汚れ役もこなすが、それは決して表に出さず、これらすべてを引き受けるのが自分の役目だと考えている。剣の腕は達人の域にあり、真剣勝負に命をすり減らす好戦的な一面も見られる。

●武器:刀 ●属性:雷



『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』

■蒼天疾駆 猿飛佐助(CV:子安武人)

 武田家に仕える忍で、真田忍隊の長。忍らしからぬ飄々(ひょうひょう)とした性格をしている。その反面、物事を離れた場所から眺める冷めた一面もあり、敵対する相手には、闇に生きる者としての冷酷さを垣間見せる。上杉謙信に仕えるかすがとは同郷。

●武器:手裏剣 ●属性:闇



『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』

■絢麗豪壮 前田慶次(CV:森田成一)

 恋を重んじる前田家の風来坊で、前田利家・まつの甥っ子。天下統一よりも“自由に生きること”を大切に思っていて、ただ1人の相手を幸せにすることが何よりも素敵なことだと考えている。また、誰とでも打ち解けることのできる明るい性格で、特にお年寄りと子どもには絶大な人気を誇っている。現在、前田家を出奔して京住まい。

●武器:超刀・朱槍 ●属性:風



『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』

■裂界武帝 豊臣秀吉(CV:置鮎龍太郎)

 荒れた日の本を嘆き、世界に通じる強い国にするために立ち上がった誇り高き覇王。親友である竹中半兵衛とともに、圧倒的な軍事力を誇る豊臣軍を率いて、国を腐らせる原因・織田信長との全面対決に臨む。飛びぬけた度量とカリスマに魅かれ、彼の作る未来を望む部下は数多い。力を手に入れるためにすべてを捨てた過去を持つ。

●武器:なし ●属性:光



『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』

■戦神覇王 武田信玄(CV:玄田哲章)

 甲斐の武田家総大将。天下を治めるため上洛を目指す。自ら積極的に前線に出る猛将でもあり、勝利に向けて抜け目なく策を練る智将でもある。言葉よりも拳で語る熱き魂を持ち、真田幸村からは人生の師として敬愛されている。上杉謙信とはお互いを認め合うライバル同士。

●武器:軍配斧 ●属性:炎



『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』

■神速聖将 上杉謙信(CV:朴ろ美 ※ろは王へんに路)

 生まれながらにして戦うことに長けた天才。己が強さの限界を知りたいがため、乱世に名乗りを上げる。戦神である毘沙門天を崇拝し、高い機動力で敵を瞬殺する姿から“軍神”の名をほしいままにする。武田信玄とはお互いを認め合うライバル同士。

●武器:長刀(居合) ●属性:氷

(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト