News

2011年6月20日(月)

見た目が何歳だろうと受け入れてしまえば問題ないわけですよ!

文:電撃オンライン

 先週から、PS3『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(以下、メルルのアトリエ)』を大プッシュしている電撃オンラインです。人気タイトルということもあってか、ランキングに『メルル』旋風が吹き荒れています。

 そんな旋風の中でも話題となっているのは“三十路のロロナ”について。でもそんなもんは、どちらもまるっと愛してしまえばいいと思っているkbjです。というわけで、40歳になってもかわいいエスティさんに夢中のkbjが、今週のニュース記事のアクセスランキングをお届けします。集計期間は6月13日~19日。


 今週のトップは、TVアニメが放送中で、Xbox 360用ファンディスク『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』が発売され、今週PSP版が発売される『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』のキャストインタビューでした。牧瀬紅莉栖役の今井麻美さんと阿万音鈴羽役の田村ゆかりさんが、読み応えたっぷりに語ってくれています! さらに電撃オンラインでは、『STEINS;GATE』の人気投票企画をやっているので、ぜひこちらもチェックしてください……と、担当のごえモンに書くように指示されました。ただ、この投票企画、かなり豪華なプレゼントが当たるので、確かに見逃せないかと。

 2位以下には、先ほどお話した通り『メルルのアトリエ』の記事がドドドドとランクイン。2・3位には岡村佳人ディレクターが読者からの質問に答えた記事が、そして5位にはプレイレポ、7位には声優陣へのインタビューが入っています。実は20位以下にも本作の記事が多数入っていて、読者の皆さんが発売を楽しみにしている様子がうかがえます。発売は今週ですから、そりゃ、気持ちも高まるっていうもんです。

 それと、個人的にプレイしている『ダンボール戦機』のプレイレポートが14位に入っています。これまでTVアニメは見ていなかったのですが、キャラクターやシチュエーションなどをより深く描いていそうで、ゲームをプレイしたらがぜん気になってきました。ただ、今はゲームに集中したいので、目の前にあるプラモデルAX-00を組み立てつつ、クリアを目指し、その後カネキングらと対戦しつつ、アニメを総復しゅうしたいと思います。(ひさびさにプラモを組み立てるkbj)