News

2011年6月27日(月)

アニキや元就、ザビーなど『BASARA CH』の参戦武将を紹介

文:電撃オンライン

 カプコンは、7月21日に発売するPSP『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』の新情報を公開した。

 本作は、2009年に発売されたPSP『戦国BASARA バトルヒーローズ』の流れをくむACTで、戦国HEROたちによる2on2のチームバトルを楽しめる。『戦国BASARA』シリーズの名場面が散りばめられており、シリーズの魅力を手軽に追体験できるのも特徴だ。新しい武将や、新たなゲームモード、新しいバトルシステムが追加される他、『戦国BASARA バトルヒーローズ』のセーブデータを引き継ぐことができる。

 今週掲載するのは、長曾我部元親、毛利元就、ザビー、島津義弘、宮本武蔵の5武将。これまでの情報とあわせてご覧いただきたい。

『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』

■天衣無縫 長曾我部元親(CV:石野竜三)

 四国をおさめる戦国の風雲児。海に生きる荒くれ者を束ね、虎視眈々と天下を狙う。面倒見がよく、どんな時でも決して仲間を見捨てないため、多くの部下から“アニキ”と慕われている。新たな戦術・兵器などを積極的に受け入れることのできる柔軟さを持つ。

●武器:碇槍 ●属性:炎



『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』

■詭計智将 毛利元就(CV:中原茂)

 冷酷な策略家。才ある故に他者を排した孤高の将。勝利のために利己的な策を練り、的確に実行する。己の詭策(きさく)に絶対の自信を持っており、部下の命もそのための駒としてしか見ていない。

●武器:輪刀 ●属性:光



『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』

■南蛮我道 ザビー(CV:塩屋浩三)

 愛がすべてのザビー教を設立した開祖。日本全国・愛の統一計画のため、熱狂的な信者たちとともに各地を練り歩く。愛のためなら破壊も暴力もいとわない。目的のために手段を選ばず、手段のために目的を忘れる傾向がある。最近、強く賢い信者が入信したらしい。

●武器:両手バズーカ ●属性:炎



『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』

■一刀必殺 島津義弘(CV:緒方賢一)

 示現流を駆使する豪胆無比な武人。比類なき一刀必殺術は“鬼島津”の異名とともに恐れられており、彼と剣を交えて己の腕を試す機会を望む武人も数多い。小事にこだわらない豪快な性格であると同時に、冷静沈着な策略家でもある。“戦国最強”の二つ名を持つ本多忠勝と渡り合える唯一の人物として知られる。

●武器:大剣 ●属性:雷



『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』

■天驚動地 宮本武蔵(CV:浪川大輔)

 二天一流と名付けた我流剣術を引っさげて戦場を駆け抜ける、気性荒く鋭気あふれた無法者。“最強”の冠にこだわりを見せる。名のある武人のうわさを聞きつけては遮二無二(しゃにむに)挑みかかるが、その名を天地に轟かせる日は、まだまだ遠い。

●武器:櫂・二刀流 ●属性:無

(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』ダウンロード版
■メーカー:カプコン
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2011年7月21日
■希望小売価格:4,300円(税込)

関連サイト