News

2011年7月11日(月)

『ドラゴンズ ドグマ』のダンジョンで待ち構えるキメラを紹介

文:電撃オンライン

 カプコンは、2012年初頭に発売を予定しているPS3/Xbox 360用ソフト『ドラゴンズ ドグマ』の新情報を公開した。

 『ドラゴンズ ドグマ』は、ファンタジー世界でこれまでになかった冒険を体験できる新作ACT。広大でオープンワールドを舞台に、ち密なグラフィック、命が吹き込まれたようなリアルな生物たち、そして多彩なアクションを楽しめる。1人用多人数ネットワークACTとして開発中だ。

 今回は、物語の冒頭で訪れるダンジョンで、プレイヤーを待ち受ける新たなモンスター・キメラを紹介する。

キメラ
『ドラゴンズ ドグマ』
▲獅子、山羊、蛇の各部位が合わさった、どう猛な魔獣。巨体ながら俊敏な動きをする。部位ごとに思考や得意技が異なり、互いの弱点を補い合っているため、死角が少ない。
『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』
▲山羊は魔法を得意とする。獅子と蛇に守られ、高い位置から魔法を唱えるため、非常に厄介な相手だ。▲蛇は毒を吐いて攻撃してくる。不用意に近づけば、その鋭い牙の餌食になるだろう。
『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』
▲目の前でキメラに捕らえられてしまった、兵士らしき人物。抵抗も空しく、その鋭い牙の餌食になってしまう。獅子の強力な前足に捕まれば一巻の終わりだ。▲人間の何倍もある巨体に似合わない、俊敏な動きで襲いかかる姿はまさに脅威。ポーンたちと協力しなければ、あっという間に追い込まれてしまう。
『ドラゴンズ ドグマ』
▲飛び掛かるキメラに、プレイヤーの一撃が当たる。だが、その背後からは魔法を唱える山羊が顔をのぞかせている。部位ごとの動きを把握しなければ、強烈なカウンター攻撃を受けてしまうだろう。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト