News

2011年7月14日(木)

『さかハリ Portable』今週の動画では大澤柚をピックアップ!

文:電撃オンライン

 アルケミストは、7月28日に発売するPSP用ソフト『さかあがりハリケーン Portable』の新たな動画を公開した。

 『さかあがりハリケーン Portable』は、戯画から発売されたPC用恋愛AVG『さかあがりハリケーン』のPSP移植作。周囲を巻き込む“台風”こと問題児の皆川巧を中心に、武月学園での学園生活がつづられる。PSP版では、新ヒロインとして綺羅凛(CV:加藤英美里)が追加される。

 ヒロインを1人ずつ紹介していくムービー“グリグラ情報局”は、今週で第4回。実行委員会のマスコット(?)でもある大澤柚を特集している。柚役・涼宮琉那さんのコメントも、あわせて掲載する。

■ グリグラ情報局 第4回 ■


『さかあがりハリケーン Portable』 『さかあがりハリケーン Portable』 『さかあがりハリケーン Portable』

■ 大澤柚役・涼宮琉那さんにインタビュー ■

――本作のPSP化を知った時の感想をお聞かせください。

 素直にうれしかったです♪ 持ち運んでプレイしていただけるし、ぜひたくさんの方にお手に取っていただきたいです。

――演じたキャラクターはどんな人物でしょうか?

 一生懸命な天然さんでしょうか。1つのことに一生懸命になりすぎて、逆にその1つがよく見えなくなってしまう、とてもかわいらしい女の子です。あと、よくかみます。

――収録時に印象に残ったことや、演じる上で意識したことがありましたらお聞かせください。

 柚ちゃんはよくかみます。ものすごいかみようなので、当然台本上もものすごいかみ方で書かれているので、かんでいるセリフをかまないようにきれいにかむ、というのを気を付けながら挑んでいました。難しかった……。

――演じたキャラクターと自分が似ていると思う点はありますか?

 似ていると思う点などございますか? 天然?

――演じたキャラクター以外に、気になったキャラクターや演じてみたいキャラクターがいたら教えてください。

 深咲涼。名前も顔も設定も、なんだかかっこいい感じがします。

――原作に続いての出演ですが、原作当時と比べてラクだった点、逆に苦労した点がありましたらお聞かせください。

 時間は経っていましたが、演じる段階になると不思議と当時と同じ気持ちや感覚になれたので、あまり違和感はありませんでした。ただ、かむのは……。

――本作は学園祭を開くために主人公たちが奮闘するストーリーですが、何か学園祭にまつわるエピソードなどはありますか?

 学園祭って、何だか独特な雰囲気がありますよね。いつもいられない時間まで学校にいられたりして。そんな時に、先生に隠れておやつを食べて楽しんだのがいい思い出です。

――巧のクラスには、生徒が要望を入れて委員長が解決するという“目安箱”が設置されていますが、何か解決してもらいたい“お願い”はありますか?

 思いつきません、ごめんなさい。

――PSP版の新ヒロイン・綺羅凛は今回、学園祭でバンドを組むのですが、演奏できる楽器などありますか? また、楽器や歌にまつわるエピソードがありましたらお聞かせください。

 残念ながら特に演奏できる楽器はありません。見るの専門かな。

――主人公の巧は、楽しくするためには手段を選ばない問題児ですが、ズバリ! 巧のようなタイプは好きですか? 嫌いですか? その感想もお聞かせください。

 楽しくするのが上手にできるのだったら大歓迎だし、一緒に楽しむと思います。その時はぜひ一緒に盛り上げる仲間になりたいですね。

――最後に、これからプレイするユーザーの皆様にひと言お願いします!

 柚のかみかみを楽しみに聞いてください。なんでこうかむのか……、と、台本を読みながら何度思ったことか……。でも、楽しいシーン満載です。かわいい女の子たちとの学園生活をぜひ楽しんでくださいね。

(C)GIGA/Alchemist

データ

関連サイト