News

2011年7月21日(木)

『STEINS;GATE』キャラ人気投票結果を発表! 運命石の扉が選択したのは……

文:ごえモン

■第4位 椎名まゆり 321票

『STEINS;GATE』キャラ人気投票結果

●ユーザーコメント

 トゥットゥルー♪(梅尾さん)/じゅーしぃーから揚げナンバーワン(naoponさん)/ちょっとアホの子のほうが愛されるンでないかい?(あじさいさん)/俺の人質ですからー!(ヤマヤさん)/のほほんとした感じがとても癒される! まゆしぃマジ天使!(ねららさん)/巨乳の幼なじみなんて最高じゃないですか(マスクさん)/あのふわっとした笑顔、太い眉、甘ったるい声、すべてに癒されます(akiさん)/暖かい人柄で、何も考えてないように見えて実は周りに気を配ることができるところ(ここのさん)/いや、もうまゆしぃしかいないでしょ! あんなほんわかキャラが近くにいたらヤヴァイですよ。「あなたのバナナぷにゅぷにゅだね」とか言わせたいっしょ(くらはこうやさん)/ずっと健気に岡部のことを思ってくれる、その一途さにほれました(神主あんぱんさん)/理想の嫁です。プレイ前と後で印象の変わったキャラが多かった中、最初から最後まで愛しくて愛しくて画面突き破りそうなくらい大好きです(パス子さん)

 「トゥットゥルー♪」でおなじみの椎名まゆりは意外にもこの位置。コメントにもある通り、まゆしぃはオカリンへの一途で健気な思いがいいですよね。あとは天然に見えて実はいろいろ考えていたり鋭かったり、そしてボイスが花澤香菜さんだった点も重要。超重要。初めて「トゥットゥルー♪」を聴いた瞬間、脳がとろけるかと思いましたから。花澤さんじゃなければこうはならなかったでしょう。まさにベストキャスト! 皆さんのコメントでは、言うまでもなく「トゥットゥルー♪」が大量にありました(笑)。


■第3位 阿万音鈴羽 357票

『STEINS;GATE』キャラ人気投票結果

●ユーザーコメント

 世界一かわいいよ!(sakaさん)/失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した(ゆりりんさん)/投票した投票した投票した投票した投票した投票した投票した(omuomuさん)/鈴羽タンの蒸れたスパッツをしゃぶしゃぶしたいよぉ……(くそむしさん)/いやもうね、かわいいっす。髪型やらしゃべり方、服装、中の人、全部いい、最強っす(おいなりさん)/懐いてくれるのがかわいい♪(由樹さん)/何度も鈴羽ENDを見てるうちに。最初は分岐の仕方がわからなかった……ボーイッシュで快活に見えて実は打たれ弱いこの子を守ってあげたい(ながつさん)/手紙でハートをわしづかみにされました(プさん)/どの世界線でも変わらない意思の強さ(レイヌさん)/鈴羽の自らの使命に対する一途さやそれゆえに生まれるストーリー上での切なさ、そしてそれらのことを感じさせない明るさにメロメロです(valkyrieさん)/『STEINS;GATE』のもう1人の主人公のような人で、1人で奮闘する姿にほれたから。 あとスタイルがいいから(笹塚さん)

 第3位はバイト戦士の阿万音鈴羽! ユーザーコメントはネタバレの嵐だったので、大丈夫そうなのを選ぶのに苦労しました(笑)。彼女は本編・ファンディスクともに非常においしい立ち位置のキャラクターですよね。オカリンに感情移入していればいるほど、憎からず思ってしまうでしょう。そして笹塚さんのおっしゃる通り、『STEINS;GATE』の裏の主人公と言っても過言ではないです。もし、もう一度ファンディスクが発売されるとしたら、彼女のドラマチックな人生を一から見たり、『比翼恋理のだーりん』のその後とかも見てみたいですね!

 次は1位と2位の発表です。ここまでで登場していないのは……そう! 主人公とメインヒロインの2人ですよ! はたして、1位になったのはどちらなのか。結果は次のページで!!

(C)2011 5pb. Inc./Nitroplus

データ

関連サイト