News

2011年7月19日(火)

そろそろ夏休みに突入? 夏のイベントラッシュがスタート

文:電撃オンライン

 海の日が過ぎると、もう世間的には夏休みシーズン。夏の予定は決まっていますか?

 kbj的には、すっかり夏の予定が詰まっているわけです……取材の予定がね! 長期休みということで、夏は大きなイベントが多くあるのも特徴。すでに土曜日からは“モンスターハンターフェスタ’11”が始まり、日曜には“バサラ祭2011 ~夏の陣~”も行われました。豊島園で始まっている『カードファイト!!ヴァンガード』広告展開のレポートでは、プールで楽しむ人々の様子を確認できます。「ああ、涼しそうだなぁ、楽しそうだなぁ」と思った直後に自分のスケジュール表を見て、水のように青い顔になりました。

 現実逃避すらできないので、さっさとニュース記事のアクセスランキングに行くであります。集計期間は7月12日~18日。


 見出しでもふれたように、イベントレポが多く見受けられます。個人的に気になったのは、“テイルズ オブ カフェ”ですね。コラボ系の食べ物に目がない上に、多摩在住なのために行動範囲内に店があるので、同じく多摩在住のキャナ☆メンと行ってみようかと思っています。平日の昼間、空気を読まずにダジャレを連呼していたら、それは僕らです。石を投げないでください。

 他には、『メルルのアトリエ』等身大タオルの投票開始の記事に注目。7月19日の19:30現在、トトリ、メルル、ミミが少し飛び出していて、それを我がエスティさんが追いかけているという状況です。そして最後の1枠は、小さくなったロロナが! 6位のステルクの逆転はあるのでしょうか!?(ファナもいいなあと思うkbj)