News

2011年7月20日(水)

『アーマード・コア V』の徹底したこだわりとは? 鍋島プロデューサーに聞く

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3 4 5 6

■PS3版CBTを実施してのリアルタイムコメント

――CBTを開始しての手ごたえを聞かせください。

 まだ、すべてのテスターの皆さんのご意見や反応を確認できているわけではありませんが、チームプレイやオペレータモード、スキャンモードといった、これまでのシリーズにないまったく新しいプレイスタイル、システムをひとまずは受け入れていただいているようなので、その点では安心しました。従来の仕組みからは、かなり大きな変更を加えている部分でもあり、正直かなりのチャレンジをしたつもりでしたので、まず大筋で理解していただけたことは大きな収穫だと感じています。

――CBTをプレイしているユーザー、残念ながら当選しなかったユーザーへのメッセージをお願いします。

 実際にCBTの開始当初にマッチング関連のトラブルなどがありましたが、多くの方にプレイいただくことで発見できる不具合もあり、このテストを行うことの意味は非常に大きかったと感じています。あらためてご協力ありがとうございます。

 また当選しなかった人もイベントなどで体験できる機会を設けていく予定なので、楽しみにしていてください。

――製品版へ向けての意気込みや予定を聞かせてください。

 これからXbox 360版CBTも開催されますが、テスターの皆さんからいただいた要望や、CBTを通していくつもの課題が出てくると思います。もちろんすべてをクリアできるとは思ってはいませんが、できる限り対応していきたいと考えています。またCBTで遊べる内容は“製品版の内容のほんの一握り”です。まだお伝えしていないことも含めて、色々な要素が登場しますので期待していてください。

(C)2011 NBGI (C)1997-2011 FromSoftware, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 6