News

2011年7月29日(金)

岩石の体をどう攻略する!? 『ドラゴンズ ドグマ』にゴーレム登場

文:電撃オンライン

 カプコンは、2012年初頭に発売を予定しているPS3/Xbox 360用ソフト『ドラゴンズ ドグマ』の新情報を公開した。

 『ドラゴンズ ドグマ』は、ファンタジー世界でこれまでになかった冒険を体験できる新作ACT。広大でオープンワールドを舞台に、ち密なグラフィック、命が吹き込まれたようなリアルな生物たち、そして多彩なアクションを楽しめる。1人用多人数ネットワークACTとして開発中だ。

 今回紹介するのは、新たなモンスター・ゴーレム。その特徴や多彩な攻撃パターンを公開する。

ゴーレム
『ドラゴンズ ドグマ』
▲岩石でできた、巨大な人型の擬似生命体。財宝や聖域などを侵す者を排除するよう命じられている。通常の攻撃ではほとんど効果的なダメージを与えられない。
『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』
▲岩石で構成されたその体は、通常の攻撃ではまるで歯が立たない。いかにしてその守りを崩すかは、プレイヤーの腕にかかっている。▲主人公めがけて、こん身の一撃を振り下ろすゴーレム。隆起した地面はその一撃によるものか!?
『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』
▲ゴーレムは、さまざまな攻撃パターンを持っている。たとえば、頭部からは強力なレーザーが照射される。まともにくらってしまえば、ただでは済まないだろう。▲人間ほどの大きさの手につかまれてると、大ダメージにつながる。岩石で構成された大きな体だが、その瞬発力は侮れない。▲体を走る紫色の光。部位によっては、まばゆいまでの光を放っている。この光こそが、擬似生命体と呼ばれる所以なのだろか?

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト