News

2011年8月1日(月)

ポーンと一緒に巨大なモンスターへ挑む! 『ドラゴンズ ドグマ』

文:電撃オンライン

 カプコンは、2012年初頭に発売を予定しているPS3/Xbox 360用ソフト『ドラゴンズ ドグマ』の新情報を公開した。

『ドラゴンズ ドグマ』

 『ドラゴンズ ドグマ』は、ファンタジー世界を表したオープンワールドを舞台に、冒険を体験できる新作ACT。ち密なグラフィックで描かれた広大なオープンワールドは、命が吹き込まれたようにリアルな生物たちが生息し、プレイヤーは多彩なアクションを駆使して戦いを楽しめるという。また本作は、1人用多人数ネットワークACTとして開発中だ。

 今回の記事では、プレイヤーがともに冒険を繰り広げる“ポーン”との共闘を、前回の記事で紹介したゴーレムを例に紹介する。

『ドラゴンズ ドグマ』

 モンスターとの戦いは地上だけにとどまらない。ゴーレムのように巨体を誇るモンスターが相手の時は、その体につかまり、攻撃を仕掛けることができる。さらにストライダーは、つかまった後に、モンスターの体表を長時間動き回ることが可能。弱点を見つけたらそこに移動し、直接攻撃することで効率的にダメージを与えられる。

『ドラゴンズ ドグマ』

 ゴーレムがポーンのメイジとファイターに気を取られているスキに、その体につかまる。自発的に行動するポーンたちは、その場に応じた行動をし、プレイヤーに思いもよらない好機をもたらしてくれることもある。

『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』
▲緑あふれる丘や、古代からの時間の流れを感じさせる遺跡など、戦いの舞台となるフィールドは多数存在する。地の利を生かした戦い方ができれば、戦況を有利に進められるだろう。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト