News

2011年8月10日(水)

魔法のペンで絵を描こう!! 『びっくり!とびだす!魔法のペン』

文:電撃オンライン

8月11日発売タイトル

 GAEは、3DS用ソフト『びっくり!とびだす!魔法のペン』を明日8月11日に発売する。価格は3,990円(税込)。

 本作は、お絵かきしたものがホンモノになる“魔法のペン”を使って、建物や動植物、友だち、食べ物などさまざまなものをお絵かきして、どんどん世界を広げていくお絵かきAVG。お絵かきの素材は120種類以上用意されており、誰でも簡単に楽しくお絵かきができる。魔法のペンを持つ女の子・さぁたんになって、街の住人に依頼されるお絵かきに挑戦していこう。

 お絵かきをすればするほど街が大きくなって、新しい住人が増えて楽しいイベントが発生。住人たちの依頼をこなしてコミュニケーションを重ねていくと新密度がアップして友だちになれる。男の子の友だちとは恋愛イベントが起こることも! また、3DSならではの機能を使ったゲームクリア後のお楽しみ要素も。お絵かきミニゲームでごほうびとしてもらえるARコードをゲームに付属するARカードに自分で書き込み、それを3DSで読み込むとキャラクターが飛び出し楽しく動き出す。現実の世界でも“魔法使い感覚”を楽しめる。

→ゲーム画像を見たい人はソフトカタログをチェック!

(C)2011 GAE,Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト