News

2011年8月12日(金)

新フィールドに住む少女とは!? 『ドラゴンズ ドグマ』新情報

文:電撃オンライン

 カプコンは、2012年初頭に発売を予定しているPS3/Xbox 360用ソフト『ドラゴンズ ドグマ』の新情報を公開した。

 『ドラゴンズ ドグマ』は、ファンタジー世界を表したオープンワールドを舞台に、冒険を体験できる新作ACT。ち密なグラフィックで描かれた広大なオープンワールドは、命が吹き込まれたようにリアルな生物たちが生息し、プレイヤーは多彩なアクションを駆使して戦いを楽しめるという。また本作は、1人用多人数ネットワークACTとして開発中だ。

 新たなキャラクター情報として、森に住む少女・セレナが明らかになった。あわせて新フィールド“呪(まじな)い師の森”の画像が公開されたので、お届けしていく。

● セレナ ●

「わたし……あなたを知ってるような……気が……します」

『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』
▲霧深い森林の奥に住む謎めいた少女。一般人との接触を過度に恐れているようで、それには理由があるようだ。
『ドラゴンズ ドグマ』
▲緑が茂る森の中に、開けた空間が存在する。朽ちかけた巨木に寄り添うように建てられた、簡素な小屋がある。
『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』
▲小屋を訪れた、主人公とその幼なじみのキナ。薄暗い部屋の中には、多数の薬草らしき植物やツボが置かれている。

 半島南端に広がる森林地帯。常時深い霧がかかり、不用意に足を踏み入れると昼間でも道を見失う。森の奥には魔女がいるとウワサされ、「ドラゴン襲来の一因では」と人々にいぶかしがられている。

『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』
▲道なき道を進む主人公たち。日光をさえぎる枝葉と、森を満たす霧によって、日中でも見通しが悪い。闇雲に歩き回ると、思わぬ落とし穴に遭遇するかもしれない。
『ドラゴンズ ドグマ』
▲主人公たちに襲いかかる蜘蛛(くも)。森の中だけに、他のフィールドでは登場しないモンスターにも出会いそうだ。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト