News

2011年8月23日(火)

名物キャラ・カーマインの頭に序盤から凶弾が!? 『GoW3』プレイレポをお届け!!

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■ ここからが本編!? チャプター3~6はコール祭!! ■

 さて前のページでも書いた通り、チャプター3~6はコールの視点で物語が進んでいきます。プレイしてみた感じではむしろコールが主人公なんじゃ? と思うほどのアツいドラマが展開していきます。

 物語の舞台は、ソブリンズの艦上から一転、ハノーバーという地域へ。ここはコールの故郷であり、いたるところでコールの過去が語られます。彼はかつて“スラッシュボール(アメリカンフットボールのようなスポーツ)”のスタープレイヤーとして名を馳せていたようで、街にはその名残が残されています。そこで彼が見せる切なそうな表情がなんともいえませんでした。

『ギアーズ オブ ウォー 3』 『ギアーズ オブ ウォー 3』
▲任務だとはいえ、久々に故郷へ帰ってきたコール。なんとなくうれしそうです。
『ギアーズ オブ ウォー 3』 『ギアーズ オブ ウォー 3』
▲物資を求めて入った建物の中には、かつての栄光を思わせる等身大ポップが。うぅ、てけおん知ってるよ、もうスポーツに明け暮れていられる時じゃないってことを……。
『ギアーズ オブ ウォー 3』 『ギアーズ オブ ウォー 3』
▲街は破壊され、荒れ放題……。そして目の前には、その原因となった連中が!! ここはコールに感情移入しながらプレイすることを強くオススメします。
『ギアーズ オブ ウォー 3』 『ギアーズ オブ ウォー 3』
▲こちらのチームにもサマンサという名の女性兵士が登場します。そしてみんな大好きカーマインも!! カーマインについては後で書くことにします。▲アーニャもそうでしたけど、サマンサも男性隊員に負けず劣らずの猛者。コールにも「凶暴女」とか言われちゃってます。

 プレイを進めていくにつれ、かつてのコールを知る人たちも登場し、コールの過去がおぼろげながら見えてきます。彼が街のヒーローであったことや、今でも慕われていることなどなど……さらに、舞台はかつてコールが栄光のライトを浴びていた“クーガースタジアム”へ。正直言って、ココからはかなり燃える展開が待っています!! 自然とローカストやランベントどもを殺(ヤ)る手にも力が入ります!! 特に、さびれたロッカールームで見せるコールの哀愁や、グラウンド上でコールが見せたかつての姿を思わせるシーンは必見モノですよ!

■ とある不運な仮面兵士(カーマイン)について ■

 さて、後で書くと言った通り、カーマインについて書いていきます。このシリーズでは毎回非業の死を遂げることでおなじみになってしまったカーマイン家の人間ですが、本作に登場するのはその長兄であるクレイトン・カーマインです。

『ギアーズ オブ ウォー 3』
▲カーマインと言えばフルフェイスのヘルメット! それは今作でも健在なので、「俺の名前を言ってみろ!!」と言われたとしてもたぶん大丈夫です。ファーストネームを聞かれると困りますが。ちなみに彼の生死を左右する公式キャンペーンも実施されていますが、はたして?

 前作に登場したベンジャミン・カーマインに比べるといささかシニカルで悲観的なセリフが目立っていたように思えますが、弟2人が非業の死を遂げたことを考えるとコレはもう仕方がないかもしれません。てか、登場するやいなやいきなり頭を狙い撃ちされています。不幸にもほどがあるというかヘルメットがなければアウトだったと思います。カーマイン(の生死)はいつどうなっても不思議はない部分なので、彼が登場するシーンにはいつも奇妙な緊張感があります。

 こんな感じで制作陣にほんろうされるカーマインの運命はどうなるのか!? そういった意味でもファンは楽しみにしていてもらいたいところです。第2章以降もアツいドラマが展開していくようですので、楽しみにしていたいと思います。

(C) 2011 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.
(C) 2011, Epic Games, Inc. All rights reserved. Epic, Epic Games, the Epic Games logo, Gears of War, Gears of War 3, Marcus Fenix and the Crimson Omen logo are trademarks or registered trademarks of Epic Games, Inc. in the United States of America and elsewhere.

データ

関連サイト

前へ 1 2