News

2011年8月29日(月)

【電撃乙女部】イケメンと(で)遊ぶ! 『TERA』で理想のカレを作りマス☆

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■おハナのセンスが今問われる、4タイプのイケメンキャラ作成

 乙女ゲーマーの皆さん、ここまでの解説で『TERA』のキャラメイキングに興味が沸いてきましたか? 「前置きはいいから、はよイケメン!」という声が聞こえてきそうなので、早速、自信作をお披露目します。

●年齢問わず愛される、正統派美男子(ハイエルフ)

 映画版『指輪物語』のエルフ役、オーランド・ブルームを思い切り意識したキャラメイキング。これといった特徴がない代わりに、広く愛される正統派美男子を目指しました。

『TERA』 『TERA』

●この腹筋を見ろ! 肉体美マッチョタイプ

 『TERA』一番のマッチョ種族といえば……。

アーマン!
『TERA』

 ですが、やはり記事の主旨に合わないため、今回はご退場いただくことに。ここは無難にヒューマンでマッチョメーンを作ることにしました。ほれぼれするような上腕二頭筋がチャームポイント。イメージモデルは映画『コナン・ザ・グレート』主役のアーノルド・シュワルツェネッガーです。

『TERA』 『TERA』

●日焼けは基本です、ギャル男君

 もっとも時間をかけたのが、ギャル男タイプ。そもそもギャル男の定義がよくわからないおハナが、四苦八苦して最初に作ったキャラは、後ろから静かに見守っていた乙女部りえぽん部長(プライベートではハードなMMORPGプレイヤー)から、強烈なダメ出しを受けました。部長いわく「おハナさんは、“ちゃらい”という言葉の基本がわかってない!」だそうです……トホホ。そこで、りえぽん部長自ら作成したギャル男も合わせてご覧ください。

『TERA』 『TERA』
▲おハナ作成、ギャル男君。▲りえぽん部長作成、真のギャル男君。

●ボクの毛皮をモフモフしてごらん、癒し系

 ラストは『TERA』最強の癒し系イケメンです。癒しといえばモフモフ、モフモフと言えば小動物。キャラ作成画面では毛並みがうまく再現されていませんが、ゲーム内で見るとフワフワですよー。シッポの形も選べちゃいます!

『TERA』 『TERA』
『TERA』
▲ポポリは唯一、詳細設定でカスタマイズしても顔がほとんど変わりません……。

 どうでしょう? アナタ好みのイケメンキャラはいましたか? もし「こんなのイケメンじゃないっ、私ならもっと美男子が作れる!」という方は、ぜひ『TERA』で理想のイケメン作成にチャレンジしてみてくださいね。

 余談ですが、おハナが一生懸命考えて作った美男子キャラを、乙女部員をはじめ、いろいろな人にチェックしてもらったところ「おハナさんは、恋愛してもたぶんライバルがいないからラッキーだね♪」という謎のお言葉をいただきました。どういう意味でしょう……?

『TERA』 『TERA』
▲今回、イケメンとは何か! についてアドバイスをいただいた『TERA』プレイヤーの皆様、ありがとうございました。おハナは某PK可能サーバで毎日元気に過ごしています。

Published by NHN Japan Corp.
Copyright (C) Bluehole Studio Inc. All rights reserved.

データ

▼『TERA The Exiled Realm of Arborea』
■運営:NHN Japan
■開発:Bluehole Studio
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2011年8月18日
■プレイ料金:30時間 900円(税込)~

関連サイト

前へ 1 2