News

2011年8月30日(火)

その身で味わうがいい! 『黄金夢想曲X』の嘉音について紹介

文:電撃オンライン

 アルケミストは、10月6日に発売するXbox 360用ソフト『黄金夢想曲X』の新情報を公開した。

 『黄金夢想曲X』は、竜騎士07さんの人気作品『うみねこのなく頃に』を原作にしたPC用FTG『黄金夢想曲』をXbox 360に移植したもの。1チーム2人のタッグバトル方式を採用しており、パートナーと交代する“タッチ”がバトルのポイントとなる。移植にあたって、PC 版で登場した10キャラクターに、右代宮譲治、右代宮朱志香、右代宮楼座が追加される他、オンライン対戦やランキング機能に対応する。

 今回の記事では、Xbox LIVEで配信されているプレミアムテーマの第3弾に加えて、使用人・嘉音(かのん)の情報を掲載していく。

『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
▲240マイクロソフトポイントで毎月配信されているプレミアムテーマ。第3弾は楼座&シエスタ410のセットとなっている。

嘉音 CV:小林ゆう
『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
『黄金夢想曲X』

 必殺技のコマンドは、右側を向いている時のもの。“SP可”と書いてあるものは、コマンド入力後に弱+中ボタンの同時押し(SPボタン)により、SPゲージを1つ消費して必殺技(強)よりも強力な“SP必殺技”を繰り出せる。

◆キャラクターアビリティ

 名前の右に書いてある“アビリティ”は、各キャラが持つ秘密の力。嘉音の持つ“SilentAttack”は、相手に与えるSP量が一定時間減少するというもの。これを使えば、相手を攻めやすくなる。

◆必殺技

『黄金夢想曲X』
▲跳狼:小ジャンプするフェイント技。地上で出した際は続けて必殺技なども出すことができる。
『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
▲水面斬り:ブレードで相手を切り上げる技。対空、コンボにも組み込める。右はSP必殺技で、名称が“水月斬”になる。
『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
▲影斬り:低姿勢で相手に接近する必殺技。ボタンに応じて、異なる攻撃性能が付く。右はSP必殺技で、名称が“影殺三段”になる。
『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
▲三日月斬り:空中から飛び道具を出す技で、ボタンによって出した後の挙動が変わる。右はSP必殺技で、名称が“連ね三日月”になる。
『黄金夢想曲X』
▲赤き軌跡の月下狼影:この技は、SPゲージを2つ使用する“SP必殺技”。地上での連続攻撃から空中へと導き、こん身のひと振りで相手を地面に叩きつける。
『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
▲赤き軌跡の弧月連斬:メタ世界で使える“メタ必殺技”。最初の一撃がヒットすると、連続して相手を切り刻む強力な必殺技。途中から当てた場合は数発ヒットのみとなる。

◆キャラクター動画

 これまで、3つに分けてお届けしていたキャラクター動画。今週は1本にまとめて配信する。アビリティ、必殺技、コンボを見られるので、確認しておこう。


(C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist
※画像は開発中のもの。

データ

関連サイト