News

2011年8月31日(水)

【アンケート結果発表】2011年版アニメ化してほしいゲームは?

文:電撃オンライン

 こんにちは、りえぽんです。普段はゲームばかりしていてTVアニメを見ることがあまりないのですが、夏アニメは『アイドルマスター』と『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』を毎週楽しみに見ています。

 他にも、『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』や、10月から始まる『ペルソナ4』など、人気ゲームのアニメ化が増えてきましたね。そこで今回のアンケートでは、皆さんに“アニメ化してほしいゲーム”を聞いてみました。

 2009年にも同じアンケートを行いましたが、この時は『ペルソナ4』が見事1位を獲得しています。今回1位のタイトルも実際にアニメ化してほしい……! それでは早速、2011年版アニメ化してほしいゲームランキングを発表します!(集計期間は7月28日~8月10日)

■アニメ化してほしいゲームは?

■選んだゲームとその理由

・『逆転裁判』シリーズ
登場キャラクターが個性的で、ゲーム内でもよく動くのでアニメでもそれを見てみたい。ストーリーもおもしろいものが多く、ゲームのエピソードもアニメで見たいが、オリジナルストーリーなども期待できそう。(にゅーケンさん)

・『リトルバスターズ!』
key作品はアニメ化しないわけにはいかない。あの感動をアニメでまた味わいたい!!(フィフストコウさん)

・『ぷよぷよ』シリーズ
前から好きなシリーズですが、20周年を迎えて最近盛り上がっているので、この勢いでぜひアニメに! キャラクターの掛け合いなどおもしろいし、ぷよたちが動いたらかわいいと思いました。(ミエリンさん)

・『ペルソナ3』
『ペルソナ4』がアニメ化するので、『ペルソナ3』も期待したい……!(みゅかさん)

・『ゴッドイーター』
ACTだけどキャラクター設定やストーリーもおもしろかったので、アニメでも楽しみたい。戦闘シーンも迫力あるものになりそう。(suiさん)

 2011年版アニメ化してほしいゲームランキングは、『逆転裁判』シリーズが1位となりました! 『逆転裁判』は、すでに実写映画化が決定していますね。映画も楽しみですが、アニメでも見てみたい作品です。ちなみに、『逆転裁判』シリーズの生みの親・巧舟さんがディレクションを担当した『ゴースト トリック』も票を集めていました。アニメになったら、電撃オンラインスタッフを骨抜きにしたポメラニアン・ミサイルがさらにかわいくなりそうです!

 またランク外のタイトルでは、『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』『Solatorobo それからCODAへ』『AKIBA’S TRIP(アキバズトリップ)』など、最近の作品を選んだ方も多くいらっしゃいました。特に『AKIBA’S TRIP』は「脱衣アクションをアニメで見たい!」という声が多数……。脱衣アクションも気になりますが、カゲヤシとの戦いを描くストーリーもアニメで見てみたいです。

 皆さんがアニメで見てみたいタイトルはありましたでしょうか? アニメ化してほしいゲームは、今後も定期的に聞いてみたいと思っています。次にお聞きする時には、今回紹介した中から実際にアニメ化しているタイトルがあるかもしれない……!?(りえぽん)

アンケートに答える

関連サイト