News

2011年9月1日(木)

ハッピーセットに『プリキュア』&『デジモン』のおもちゃが登場

文:電撃オンライン

 日本マクドナルドは、『スイートプリキュア♪』と『デジモンクロスウォーズ』のおもちゃがセットになったハッピーセットを、9月9日から全国のマクドナルドで販売する。

 『スイートプリキュア♪』では、響と奏、そして2人が変身するキュアメロディとキュアリズムのおもちゃがラインナップ。おもちゃは、2人をイメージしたピンクや黄色などの色合いで、音符やハート、リボンといった女の子が大好きなモチーフがデザインされている。キラキラとおもちゃを光らせることで、まるでプリキュアのパワーを手にしたような気分になれる。

●9月9日販売開始

ハッピーセット ハッピーセット
▲“ひびき”……スイッチをONにすると、手にハミィを抱いた“ひびき”がキラキラ光る。▲“かなで”……スイッチをONにすると、カップケーキを手に持った“かなで”がキラキラ光る。

●9月16日販売開始

ハッピーセット ハッピーセット
▲“キュアメロディ”……スイッチをONにすると、キュアメロディがキラキラ光る。▲“キュアリズム”……スイッチをONにすると、キュアリズムがキラキラ光る。

 『デジモンクロスウォーズ』では、主人公のシャウトモンや、メタルグレイモンといった、作中で活躍するデジモンに加えて、アグモンなど歴代シリーズのデジモンをモチーフにしたおもちゃが登場。それぞれのおもちゃは、ボタンやレバー、または作品の中でキーとなるアイテム“クロスローダー”型のカードと連動して動き、シャウトモンが「いくぜ!ソウルクラッチャー!」としゃべったり、メタルグレイモンがレーザーを発射したり、おもちゃを駒のように回して遊ぶことができたりなど、驚きの仕掛けが搭載されている。

●9月9日販売開始

ハッピーセット ハッピーセット
▲“シャウトモン”……背中のボタンを押すと、マイクが回る。デジモンクロスローダー型カードを背中に差し込むか、土台のボタンを押すと、シャウトモンが「いくぜ!ソウルクラッチャー!」としゃべる。▲“メタルグレイモン”……デジモンクロスローダー型カードを背中に差し込むか、背中のボタンを押すとレーザーが発射されたり、左爪が動いたりする。

●9月16日販売開始

ハッピーセット ハッピーセット
▲“シャウトモン クロス4”……背中のレバーを左右に動かすと、両手が動く。また、背中のボタンを押すと、胸もとが赤く光る。▲“デジモン レジェンド”……上部を回して土台に設置し、クロスローダー型カードを土台に差し込むか、ボタンを押すと駒が土台から離れて駒が回る。

 また週末限定キャンペーンとして、ハッピーセット『スイートプリキュア♪/デジモンクロスウォーズ』1セット購入につき、期間中の9月9日~11日の3日間は“メロディすごろく”または“デジモン「シャウトモンポスター」”が、9月16日~19日の4日間は“プリキュア3人組! キラキラシール”または“デジモン「ギラギラステッカー」”が、もれなく1枚プレゼントされる。

(C)本郷あきよし・東映アニメーション・テレビ朝日・電通
(C)ABC 東映アニメーション

関連サイト