News

2011年9月12日(月)

爆乳を通じてユーザーとの対話を図る!? 『閃乱カグラ』高木プロデューサーにその真意を問う!

文:電撃Nintendo

焔

秘立蛇女子学園2年
焔(CV:喜多村英梨)

 焔(ほむら)は蛇女子学園のリーダー的存在で、飛鳥と対となるキャラです。戦いがすべてと思っているキャラをどう表現していこうかと思ったのですが、オーソドックスな制服とルーズソックス、そして褐色の肌をこのキャラの特徴としました。制服の下からチラリと見えている肌は、当初は白かったのですが、大人の事情により今のようになっています。

 基本的に体育会系なキャラなのですが、どう表現していこうかと試行錯誤しているうちに刀がどんどん増えてきて、最終的には7本になってしまいました。あと、これはすべてのキャラに言えることなのですが、設定だったり見た目に「これはどういうことか?」という要素を入れたかったんです。飛鳥の太巻きだったり、柳生のイカだったり……焔は刀ですが、この7本目をどうやって使うのか? いろいろと想像がわくような感じでデザインをしてもらっています。刀の使い方はオープニングムービーに出ているので、注目してください(笑)。

 

詠

秘立蛇女子学園2年
詠(CV:茅野愛衣)

 詠(よみ)は人気投票で1位に輝いたキャラで、とにかくかわいいですね。ただ、ふわふわとしたかわいさがある一方で、全身凶器という設定が示すような“近づいたら確実に死ぬ”ということを極端に表現しています。かわいい表情とこぼれそうな胸を持っていて、フラフラッとついていってしまいそうになるけど、よく見たらいろいろと物騒なものを持っている……。ハニートラップとまではいかないですが、“ザ・ギャップ”をそのまま表しているキャラですね。

 

日影

秘立蛇女子学園3年
日影(CV:白石涼子)

 日陰(ひかげ)蛇女子学園ということで、蛇という要素をある程度表しているキャラですね。全体的な色もそうですし、舌でナイフをペロペロ舐めているようなそぶりも蛇にかかっています。あとは、うつろな目とかもそうですね。

 胸も85cmとそこそこ大きいのですが、このキャラはなんといっても腹から腰にかけてのなまめかしいハリ感ですね。くびれが美しく見えているというか……。お尻スキーな方々には日影を好きになってもらいたいですね。このローライズのジーンズはいろいろとギリギリなんじゃないかと思います。お手入れしていないとマズイ位置ですね。

 

未来

秘立蛇女子学園1年
未来(CV:後藤沙緒里)

 何かと話題の上がる未来(みらい)ちゃんです。デザイン的には唯一ボツなしで進行したキャラですね。八重樫さんに出してもらったデザインが1発目からかわいかったので、そのまま変わらずに作りました。柳生と対になるキャラですが、向こうは和風でこっちは洋風と、うまくかみ合ったのではないかと思います。

 このキャラのフェチポイントは、見た目は子どもなのに自分では大人だと思っているところです。普段はよく怒っているんですけど、自分に興味があると知るとドヤ顔をしてみたりとか。「こいつめ」的な要素でキュンキュン来ると思うんですよ。来ませんか? おかしいなぁ。声を担当していただいている後藤さんの演技もあって、非常にいいキャラに仕上がっていると思います。

 このゲームのなかでは唯一の貧乳なのですが、これから先にどうなっていくかはわかりません。もしかしたら成長してしまうかもしれないし、そのままなのかもしれません。その期待も込めて、未来と名付けました。

 

春花

秘立蛇女子学園3年
春花(CV:豊口めぐみ)

 春花(はるか)のシンプルなイメージとしては露出狂ですかね。マントのようになっている白衣を開くと、すっごい胸と、よくわからないコスチュームに身を包んでいる的な……。ここの胸の南半球(下乳)のところは最初は肌になっていたのですが、これもさまざまな事情があって白くなりました。フェチとしてはどストレートなので上級者向けのキャラといえるかもしれません。

 でもそのわりに顔がロリっぽかったり、くるくるヘアに大きいリボンをつけていたり、かわいくて優しいというイメージもあります。本編で敵に対するときの表情と自分の身内に対するときの表情の変化はぜひとも見てほしいところですね。

→今後の展開について高木プロデューサーが語る!(5ページ目へ)

(C)2011 Marvelous Entertainment Inc.

データ

関連サイト

電撃Nintendo

最新号紹介

  • 電撃Nintendo 2019年4月号

    電撃Nintendo 2019年4月号

    2019年2月21日発売
    特別定価:680円(税込)

    【特集1】
    大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
    【特集2】
    ヨッシークラフトワールド
    【NINTENDO】
    毛糸のカービィ プラス
    ファイアーエムブレム0(サイファ)
    【推しゲー】
    スーパーロボット大戦T
    SDガンダム ジージェネ クロスレイズ
    【連載】
    はじめよう! ファイアーエムブレム0(サイファ)
    ポケモン情報局
    インディーズ&ダウンロードタイトル最前線
    【ゲームレビュー】
    毛糸のカービィ プラス ほか
    【新作ソフトカタログ】
    Winning Post 9/DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet/妖怪ウォッチ4/チームソニックレーシング/フォーゴットン・アン/Travis Strikes Again: No More Heroes/チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!/ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター/ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ/ファイナルファンタジーVII/ファイナルファンタジーIX/ドラゴンズドグマ:ダークアリズン/ゾイドワイルド キング オブ ブラスト/釣り★スタ ワールドツアー/レミロア~少女と異世界と魔導書~ ほか

    >> 詳細はこちら

週間アクセスランキング
(Nintendo)

[集計期間2019年 02月19日~02月25日]