News

2011年9月9日(金)

これが新しいピュアの形!? 『ドリームクラブ ZERO』がPS Vitaで今冬オープン

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

◆親密になったらカラオケがオーケー!?

 ホストガールと親密になると、カラオケステージをお願いできる。ホストガールは1人に1曲づつ得意な持ち歌があり、ノリのいいステージを見せてくれる。もちろん、他のホストガールの曲も歌ってくれる。カメラ機能を使えば、ホストガールの後ろ姿まで見ることができる。

『ドリームクラブ ZERO ポータブル』 『ドリームクラブ ZERO ポータブル』
▲カラオケ時には、リズムにあわせてボタンを押すことで、応援することが可能。ホストガールを見ながら、タイミングよく応援していこう。
『ドリームクラブ ZERO ポータブル』 『ドリームクラブ ZERO ポータブル』
▲前からだけでなく、横からも後ろからも、愛しい彼女たちの姿をチェック! 背中や首筋など、普段は見られなかった色っぽい場所を確認できる!?

 ほろ酔いのホストガールたちは、そのままの状態でカラオケを披露する。ダンスはもちろん、歌い方も変化し、普段とは違うフィーリングで歌うようだ。多少のことには目をつぶり、彼女たちの新たな一面を楽しむのが紳士というもの。

◆ホストガールをじっくりチェック!

 会話中は、ホストガールたちを自分の視点から見ることが可能。しかし、ほどほどにしておくのが大人のマナーというものだ。

『ドリームクラブ ZERO ポータブル』 『ドリームクラブ ZERO ポータブル』
▲かわいらしいホストガールをズームアップ! さらに視点を移動して、ピンポイントで見ることも可能だ。

◆もう少し夜をともに過ごしたいなら延長!

 このドリームクラブという店は、基本滞在時間が1時間になっている。しかし、「今夜はまだ帰りたくない」というニーズに応えるために、一度だけ40分延長できるサービスが用意されている。別途料金が発生するものの、入店料に比べてリーズナブルなので、プラス40分間の楽しいひと時を満喫してみては?

『ドリームクラブ ZERO ポータブル』
▲楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。残り時間がなくなってしまったが、まだ楽しみたいならば迷わず延長だ!

◆ホストガールの髪型をアレンジ♪

 ホストガールの髪型をアレンジすることが可能。自分好みの髪型で、彼女たちの新たな魅力を引き出してあげよう。

◆コスプレデイという特別な夜が存在

 店では毎月1回、コスプレデイを開催している。当日に足を運ぶと、いつもとは異なる衣装のホストガールが出迎えてくれる。

◆紳士のお遊びの一部を紹介!

 ホストガールとの楽しいひと時を過ごすために、ゲーム感覚でできる“紳士のお遊び”が用意されている。トークだけでなく、彼女たちとのコミュニケーション手段として遊べる。その中から、いくつかを紹介する。

『ドリームクラブ ZERO ポータブル』 『ドリームクラブ ZERO ポータブル』 『ドリームクラブ ZERO ポータブル』
▲ホストガールの口に食べ物を運んであげる“お口あ~ん”。大きく口を開けた彼女たちにバナナを差し込み、食べさせてあげよう。成功すれば、バナナを味わう姿を見ることができる。バナナだけでなく、フランクフルトもあるという。
『ドリームクラブ ZERO ポータブル』 『ドリームクラブ ZERO ポータブル』 『ドリームクラブ ZERO ポータブル』
▲“オムライスラブ”は、オムライスに文字を書くゲーム。上手にできるかどうかで、女の子の反応も変わってくる。
『ドリームクラブ ZERO ポータブル』
▲どちらがグラスを空にできるかを競う“アゲアゲ合戦”。カギになるのは、自分の飲酒力にあわせたテンポで飲み続けること!?

☆ 平日にできること ☆

 平日はアルバイトでお金を稼いだり、プレゼントを購入したり、メールを確認したりすることができる。さらに本作では、“衣装カスタマイズ”や“店舗カスタマイズ”など、新たな機能をここで利用することが可能だ。

◆ショッピング

 女の子へのプレゼントを購入するために、街へ出かけるコマンド。プレゼントを女の子にあげると好感度が上がる。ただし上がり方は相手とプレゼントの組み合わせによって変化する。プレゼントの中にはシナリオの分岐にかかわるものがあり、誕生日情報を得た場合は誕生日用のプレゼントが街に一定期間並ぶ。

◆アルバイト

 ドリームクラブに通うためには、お金を稼ぐことが必要。平日に“アルバイト”を選択することで所持金を増やすことができる。アルバイトには種類があり、必要日数と収入が変化する。ただし、特定の条件を満たさないと働けない仕事もあるようだ。

◆メールを見る

 女の子や店からのメールを確認できる。メールの中には返信できるものもある。返信すると何が起きるのか!?

◆平日のデートは黙認!?

 店の会話では、ホストガールとデートを約束できる。デートは当然ながら彼女たちの自主性によるものなので、ドリームクラブ側は黙認している。約束をした翌週の平日には、ウキウキワクワクのデートに行こう。

 女の子との会話によって、デートに行く場所は変化。このチャンスをどう活用するのかは、自分の気持ちに掛かっている。

『ドリームクラブ ZERO ポータブル』
▲さまざまな場所で、いろいろな思い出を作ろう。デートの展開によっては、さらにイベントが発生することも!?

 ホストガールの私服姿は、春夏用と秋冬用の2種類がある。デートする時期によって、見た目も変化する。さらに『ドリームクラブ ZERO ポータブル』では、新しい私服も登場する!?

 彼女たちの気持ちをうまくつかむことができれば、展開次第で温泉デートに誘える。温泉地での2人きりのデートという、夢のようなシチュエーション。結末は、ぜひその目で確かめてほしい。

(C)D3 PUBLISHER
※画像は開発中のもの。

データ

関連サイト

前へ 1 2 3