News

2011年9月12日(月)

『閃乱カグラ -少女達の真影-』が1位を獲得! おっぱいや18禁やポロリがあります

文:電撃オンライン

 ども、カネキングです。電撃オンラインが本日9月12日にリニューアルし、編集部内は慌ただしい感じになっています。今週は任天堂やSCEのカンファレンス、東京ゲームショウ2011などが控えており、いろいろな発表があることと思いますので、ぜひ新しくなった電撃オンラインをチェックしてみてください! さて、それでは9月5日~11日のニュースアクセスランキングをお届けします。



 1位は9月22日に発売される、『閃乱カグラ -少女達の真影-』のプレイレポートでした。“飛び出すおっぱい”が注目されていた本作ですが、乳マニアのライターが“乳”以外の部分も細かくレポートしております。ぶっちゃけどういうゲームなんだ? と思っている人も多いと思うので、ぜひチェックしてみてください。

 2位は9月4日に開催された、OAD『VitaminX Addiction』の発売記念イベントのレポート記事。イベントの模様が、写真たっぷりにレポートされています。当日には、シリーズ新作も発表されているので、速報記事と一緒にご覧ください。

 3位は『ダークソウル』のインタビュー。発売の9月22日まであと10日ということで、注目度も上がってきているようです。『デモンズソウル』からの追加・変更要素などについても触れられているので、期待して発売を待ちましょう。

 上位3つはこんな感じになりました。20位以内での注目記事は、10位の『ライズ オブ ナイトメア』でしょうか。“18禁ゲームでポロリもある”って、まぁぶっちゃけ引っ掛け見出しなんですが、引っ掛けなら引っ掛けなりにポロリを見せてほしかった……。見せてほしかったよ! ものすごく楽しい記事になっていますので、オススメです。(カネキング)