News

2011年9月14日(水)

【アンケート結果発表】記憶を消してもう一度はじめから遊びたいゲームランキング発表!

文:電撃オンライン

前へ 1 2

・『逆転裁判3』
推理して突きつける時に、「これだ!」とわかった瞬間が一番楽しかった。(gumminekoさん)

・『ゼルダの伝説 時のオカリナ』
初プレイ時は小学校の低学年で、母に手伝ってもらったり(怖い闇の神殿や井戸の底は特に……)雑誌の攻略記事を見ながら、なんとかエンディングまでたどり着きました。今の自分なら自力でクリアできるかどうか挑戦してみたいです。(パッションさん)

・『風雨来記』
今までのギャルゲーと一線を画したストーリーと、実写背景などで組み合わされた疑似北海道旅行は楽しくもあり、すごく切ないものでした。もう一度楽しみたいです。(風心さん)

・『リリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術士3~』
ラフ調合の組み合わせを忘れてプレイしたい。試行錯誤して目標のアイテムを作ったり、ひょんなことから作れてしまったりといった驚きをもう一度味わいたい。思いもしない組み合わせから成功したときは、まさに錬金術をしているようでした。(オカラさん)

・『SIREN』
途中で挫折してつい攻略情報を見てしまったので、今度は攻略情報なしでクリアしたい。(arisaさん)

・『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』
子どもから大人へと成長する主人公を、当時は子ども目線でプレイしたけど、大人目線でプレイしてみたい。物語が、全然違うイメージになるかもしれない。(KAPPOTさん)

・『街 ~運命の交差点~』
このゲームで体験した素晴らしい脚本は、記憶を消してもう一度はじめからプレイするに値するタイトルだと思います。(Tjさん)

・『かまいたちの夜』
初めてプレイした時、犯人がわからず何度も何度も繰り返してプレイし、疑心暗鬼になるのと高揚感でドキドキしたのを今でも覚えています。あれは犯人がわからないからこそ味わえるものなので、一度犯人を忘れてもう一度プレイしたい。(minaさん)

・『ニーア レプリカント』『ニーア ゲシュタルト』
記憶を消すことはできませんが、まさかゲームの最後であのような形ですべてを“消す”ことになるとは思いませんでした。その演出の驚きも含めて、また最初から楽しみたいです。(ルニアさん)

関連サイト

前へ 1 2