News

2011年9月28日(水)

個人的にはチャレンジモードだけでも買い! 『真・三國無双6』の世界がさらに広がる『猛将伝』を紹介

文:kbj

『真・三國無双6 猛将伝』

 コーエーテクモゲームスから9月29日に発売されるPS3用ACT『真・三國無双6 猛将伝』。そのプレイレポートを、kbjがお届けします。

 満員電車や通勤時の道路など、人が多いところで「無双乱舞したいなぁ」と何度も思ったことのあるkbjです。でも例え、無双乱舞を出せたとしても、またすぐに人で埋め尽くされてしまい、今度は無双ゲージがたまっていなくて、発動できないので意味がないんでしょうけどね。

 というわけで、今回紹介するのは、今年3月に発売されたACT『真・三國無双6』の遊びを広げるアペンドディスク『真・三國無双6 猛将伝』です。これまでの“猛将伝”同様に、単体でも遊べますが、『真・三國無双6』と組み合わせることでより楽しみが拡張されます。さっそくその魅力に迫っていきたいと思います!

◆『真・三國無双6 猛将伝』の特徴は?

 これまでの情報を追いかけている人や、公式サイトをコマめにチェックしているという『無双』ファンはいいのですが、よく知らない人のために、『真・三國無双6 猛将伝』をさらっと紹介します。

その1 3人の武将と新たな武器が参戦!

その2 新モードとしてレジェンドモード、チャレンジモードの登場!!

その3 アクションの追加だけでなく、育成システムの追加でより遊びやすく!!!

 やはり気になるのは、その1、その2あたりではないでしょうか? まずは武将と武器について紹介していきたいと思います。

『真・三國無双6 猛将伝』 『真・三國無双6 猛将伝』 『真・三國無双6 猛将伝』
▲新キャラとして登場する武将。左から郭嘉、王異、ホウ徳。

⇒次のページで3武将を紹介!

(C)2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

1 2 3 4

データ

関連サイト