News

2011年10月6日(木)

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』“町”やオーガの故郷の大陸を紹介! 鍛冶設備や郵便局などシリーズ初登場の施設も!!

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■オーガたちの故郷“オーグリード大陸”

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』

 5つの種族の1つ、オーガたちの故郷である“オーグリード大陸”の様子が公開された。大陸の北部は氷山が覆う厳しい環境。南部は一転して、峡谷に大地を刻まれた荒野が広がる原始的な大陸になっている。この大地で、オーガたちがたくましく暮らしている。

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲氷山地帯の一角にある小さな“ランガーオ村”。年中、雪に覆われている。▲オーグリード大陸中部に位置する小国“グレン”の城下町。岩山の頂上にお城があり、そのふもとで城を取り巻くように城下町が存在している。

●オーガの秘密

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』

 オーグリード大陸の厳しい環境に耐え抜く強じんな体をもったオーガたち。日々鍛錬にいそしみ、極限まで強さを極めることを信条とした種族で、まさに戦士向きの種族といえる。ただし決して好戦的なのではなく、心身ともに鍛えることこそが、彼らにとっての“強さ”の証となっている。

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲子どものころから修行を始めるというオーガの民。こんな辺境の地にも武闘場がある。▲オーガの驚異的な強さは、他の種族も一目置いているようだ。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面は開発中のもの。実際の製品の画面とは異なる場合がある。

データ

関連サイト

前へ 1 2