News

2011年10月6日(木)

未来、再び江戸へ――大人気大江戸アドベンチャー『続えどたん 第二話』が3キャリアで配信!

文:電撃オンライン

 カプコンは、3キャリア対応のフィーチャーフォン用サイト・カプコンパーティ(月額315円・税込)において、AVG『続えどたん 第二話』を配信している。

 『続えどたん』は、230年前の江戸で起こった事件を現代科学を駆使して解決する大江戸アドベンチャー『えどたん』の、その後を描いた作品。今年5月に配信された『第一話』では、南町奉行所の同心・天道今一が主人公となり、見回り中に起きた事件の解決に奔走した。

 今回配信がスタートした『第二話』では、前作『えどたん』の主人公・天道未来(てんどう みらい)が再登場! またもや江戸時代にタイムスリップしてしまった未来は、料理屋で殺人事件に遭遇する。彼は偶然にも犯人の顔を目撃するが、思わぬ展開に謎は深まるばかり……。はたして未来は、現在の知識を用いて殺人事件を解決することができるのか?

『続えどたん』 『続えどたん』 『続えどたん』
▲前作『えどたん』の主人公・天道未来。彼が“エレキテル”を手に取ったことで、再び騒動が巻き起こる!
『続えどたん』 『続えどたん』 『続えどたん』
『続えどたん』 『続えどたん』 『続えどたん』
▲未来が炎の中で目撃した殺人事件の犯人……しかし彼らは三つ子だった!?
『続えどたん』 『続えどたん』 『続えどたん』
▲コマンド選択やマップ移動など、シンプルなシステムは前作と変わらず。手軽にアドベンチャーゲームが楽しめる。

(C)CAPCOM 2011

■カプコンパーティ アクセス方法
<iモード>
iMenu→メニューリスト→ゲーム→ゲームパック→カプコンパーティ

<Yahoo!ケータイ>
Yahoo!ケータイ→メニューリスト→ケータイゲーム→ケータイパック→カプコンパーティ

<EZweb>
au one→メニューリスト→ゲーム→総合→カプコンパーティ

カプコンパーティ

※こちらのQRコードでカプコンパーティにアクセス

関連サイト