News

2011年10月7日(金)

『ルートダブル』独占キャストインタビューその1――新垣樽助さん、佐藤利奈さん、友永朱音さんのコメントをお届け!

文:ごえモン

■橘風見(たちばな かざみ)役 佐藤利奈さん

『ルートダブル -Before Crime * After Days-』

――収録を終えての感想を教えてください。

 謎が多い物語だったので、「どうなるの!?」とハラハラドキドキ。説明や緊迫したシーンも多かったので、収録後はかなり疲労していました(笑)。

――橘風見役に決まった時の感想は?

 キレイな女性だなぁ、と。お話をいただいた時は、まだ彼女がどういう人なのか詳しくわからなかったので、台本が手元にくるのを楽しみにしていました。

――演じられたキャラクターの印象をお教えください。

 見た目と丁寧な口調から少し冷たく見えますが、レスキューにかける思いは人一倍熱く、職務を離れるとかわいらしい面も持っていて、とても魅力的な女性です。

――もしも本作のキャラクターたちのような状況に立たされたとしたら、どうしますか?

 どうしましょう……(笑)。生き残れる気がしませんが、生きるために精一杯努力すると思います。

『ルートダブル -Before Crime * After Days-』
▲橘風見

――もしもBCが使えるとしたらどうしますか?

 どうしましょう……(笑)。猫にも有効であれば、おしゃべりしてみたいですね。

――収録を終えて感じた、作品についての印象を教えてください。

 出口のない建物の中での、必死の脱出劇。息をつく時間もないほど、つぎつぎと謎が現れます。かなり緊張感のある作品です。

――登場キャラの中で、気になるキャラクターや好きなキャラはいらっしゃいますか?

 やっぱり……隊長!!!!

――読者・ファンにメッセージをお願いいたします。

 風見と今自分の持っている感情がダブる部分が多く、不思議なご縁に驚きつつも、心をこめて演じました。緊迫した状況ですが、めげずに楽しんでいただければと思います。

⇒最後は守部洵役の友永朱音さん!

(C)イエティ/Regista

データ

関連サイト