News

2011年10月13日(木)

主人公を認めないエリシオンとは? 『ドラゴンズ ドグマ』の新情報が明らかに

文:電撃オンライン

 カプコンは、2012年初頭に発売を予定しているPS3/Xbox 360用ソフト『ドラゴンズ ドグマ』の新情報を公開した。

 『ドラゴンズ ドグマ』は、ファンタジー世界を表したオープンワールドを舞台に、冒険を体験できる新作ACT。ち密なグラフィックで描かれた広大なオープンワールドは、命が吹き込まれたようにリアルな生物たちが生息し、プレイヤーは多彩なアクションを駆使して戦いを楽しめるという。また本作は、1人用多人数ネットワークACTとして開発中だ。

 今回は、ドラゴンを倒す運命を課せられた主人公の前に登場する、“救済”の首魁・エリシオンの情報が明らかになった。

『ドラゴンズ ドグマ』

 “救済”は、首謀者・エリシオンが唱える教義。また、その教えに賛同する組織の総称で、近年その勢力を拡大している。「破壊こそ真の救済」と唱え、大きく絶対的な力の意思、すなわちドラゴンの破壊者としての振る舞いに何人も抗うべきではない、と説いている。

 近年、ドラゴン襲撃の預言が下ってからは「破壊者を崇め、歓迎し、その意思に従う」という意図をより明確に示すため、テロ行為を画策、実行している。領都の一般市民や王城内にも隠れた信者が多数いるとされる。

● エリシオン ●

「時は満ちた! 偉大なるドラゴンは、目覚めた!」

『ドラゴンズ ドグマ』
▲近年勢力を増している教団“救済”の首魁。ドラゴンによる人間社会の壊滅こそすべての魂の救いであると説き、魔物を操っての破壊活動にも関与しているらしい。“竜を倒す者”である覚者に対しては、挑発的な態度を取る。
『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』
▲不敵な笑みを浮かべ、主人公の前に立ちはだかるエリシオン。目深に被ったフードに隠され、その表情から真意を読み取ることは出来ないが、主人公に対して邪悪な念を向けていることは容易に想像できる。
『ドラゴンズ ドグマ』
▲教団を束ねる首魁であるだけに、強大な力を持っていそうだ。地面には、エリシオンの力に応えるように、まがまがしい邪気のようなものが見える。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト