News

2011年10月14日(金)

全身を使って小さな妖精をゴールに運ぶ『リードミーズ』をプレイ! マルチプレイは“触れちゃう”チャンスが満載!?

文:電撃オンライン

■マルチプレイはなんだかちょっとエッチな感じ!?

 まずは折原さんとIGAさんによる実演から。マルチプレイは、2人一緒にプレイします。いろいろなギミックがあるのですが、まずは“ボディゴール”というギミックを見せてもらいました。

『リードミーズ』 『リードミーズ』
▲このステージでは、赤い丸が巨人の身体のどこかに現れます。つまり、写真のように口に流し込むとか……。▲股間にリードミーを入れるとか! あるわけです! フォウ! な、なんだかマルチプレイになったら、急に雰囲気がエッチになったような……。

『リードミーズ』 『リードミーズ』
▲お次は通電スイッチのギミック。指定のボタンを押さえて、相手の巨人の身体に触れると電気が通り、仕掛けが動きます。なんですか、このスキンシップを促すようなデザインは……。

『リードミーズ』 『リードミーズ』
▲さらにさらに、ハートマークを合わせるとゴールが出現するギミック。これは決定的……決定的だー!

 「あの……このゲーム、すごくカップルを意識してますよね……?」

 「そうですね。これからカップルになろうとする人にも活用してほしいです(IGAさん)」

 な、なるほどー! ようやくこのゲームの“真の目的”がわかった気がします。『リードミーズ』恐るべし……。2人の後ろで、このゲームの可能性についていろいろ考えていると、折原さんからお誘いが。オッケーベイベー、夜明けの『リードミーズ』をプレイし合おうぜ……。

『リードミーズ』 『リードミーズ』
▲ほっ!▲はっ!

『リードミーズ』 『リードミーズ』
▲とうっ!▲とりゃっ!

 ……ぜぇぜぇ。見た目と違って結構疲れます。絶対夜明けまでもちませんね。画像2枚目は2人の身体の一部が入れ替わというステージなのですが、これが一番ややこしかったです。パートナーを思いやる気持ちがないとクリアできません。

 というわけで、本作のゲーム内容と、秘められたメッセージはおわかりいただけたかと思います。では続いて、IGAさんと折原さんに、そのあたりの気になる質問をぶつけてみたいと思います!

→マルチプレイは腰が重要!? インタビューを掲載!(3ページ目へ)

(C)Konami Digital Entertainment

データ

▼『リードミーズ』
■メーカー:KONAMI
■対応機種:Xbox 360(ダウンロード専用)
■ジャンル:PZG
■発売日:2011年9月7日
■価格:800マイクロソフトポイント

関連サイト