News

2011年10月21日(金)

『無双OROCHI2』の新アクションは? TREASURE BOXの特典内容も明らかに

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、12月22日に発売を予定しているPS3/Xbox 360用ACT『無双OROCHI2』の新情報を公開した。

 本作は、魔王・遠呂智(オロチ)によって作り出された異次元の世界を舞台に、一騎当千の爽快アクションが味わえる『無双OROCHI』シリーズの最新作。総勢120名を超える武将が登場し、“百花繚乱の英傑ドラマ”をコンセプトにしたシナリオを楽しめる。また、既存のシナリオをカスタマイズできる新モード “無双の戦場”が新たに登場する。

 今回は、新キャラクターのナタと、新アクションについての情報をお届け。この他、TREASURE BOXの特典内容についても紹介する。

◆登場キャラクター

ナタ(CV:宮坂俊蔵)
『無双OROCHI2』

 常に強くあるために、体を改造している少年。かつての大戦で命を落としたが、ある人物に救われて、機械仕掛けのような姿で再び生を得た。両手両足の周囲を回り続ける四象圏や、背中から伸びる体のパーツなどを武器として戦っている。(武器:四象圏)

◆新アクション

・タイプアクション

 無双武将は、アタッカータイプに応じた技を繰り出す。タイプは、パワー、スピード、テクニックの他、影技を使えるワンダーが本作から加わった。タイプアクションの発動には無双ゲージを消費するものの、威力や効果は高い。

『無双OROCHI2』 『無双OROCHI2』
▲【ホウ徳】狼牙棒を振り払い、ランダムに間欠泉を発生させて敵を吹き飛ばす。▲【かぐや】空高く舞い上がり、地上に向けてレーザーを乱射する。
『無双OROCHI2』 『無双OROCHI2』
▲【黄忠】空中へ放った矢が敵をホーミングして撃ち抜く。▲【馬超】槍を支えにして前へ大きく蹴りだし、前方の敵を吹き飛ばす。

・ダッシュチェイン

 敵にダッシュ攻撃を当て、追加入力で攻撃を発動すると、間髪を入れずにその攻撃を発動かることができるアクション。これがダッシュチェインだ。移動からの連続攻撃をスムーズにつなげられる。

『無双OROCHI2』 『無双OROCHI2』
▲半兵衛のダッシュ攻撃(左)と、ダッシュチェインを使っている様子(右)。

・ブレイクガード

 ガード中に敵の攻撃を受けた際、タイミングよく通常攻撃ボタンを押すと、前方の敵をはじき返せる。はじかれた敵は無防備になるので、反撃のチャンス!

『無双OROCHI2』 『無双OROCHI2』
▲司馬昭のブレイクガード。うまくはじいて、反撃につなげよう。

◆TREASURE BOXの特典

 TREASURE BOXにはソフトの他、カレンダー、サントラCD、馬超オリジナル武器ダウンロードコードが付く。カレンダーは、“月”と“日”でキャラクターを組み合わせて使える卓上万年タイプ。また馬超の武器は、これでしか手に入らないものとなっている。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト