2011年10月28日(金)
3世代にわたるガンダム100年戦争をRPGで体験! PSP『機動戦士ガンダムAGE』を紹介
バンダイナムコゲームスは、2012年夏に発売予定のPSP用ソフト『機動戦士ガンダムAGE』について、ゲーム概要を公開した。
『機動戦士ガンダムAGE』はMBS・TBS系列で10月から放送中のTVアニメで、本作はそれをゲーム化したRPG作品。TVアニメ版と同様、謎の敵“UE”の襲撃によって人類が危機にさらされる状況下で、3世代にわたるガンダム100年戦争の歴史が描かれる。ゲーム開発は、TVアニメ版のストーリーとシリーズ構成も務める日野晃博さんが率いるレベルファイブが担当している。
ゲーム中は、コロニーや戦艦内などの場所でさまざまな人物たちと会話をしながら物語を進める“フィールド”パートと、モビルスーツ(MS)に搭乗してミッション形式で敵を戦っていく“バトル”パートの2つをプレイして進行することになるという。
▲プレイヤーは、フリット・アスノに始まり、アセム・アスノ、キオ・アスノと3世代の主人公たちを操作してストーリーを体験していくことになる。 |
▲MSの戦いは、簡単操作でプレイできるアクション性を取り入れたバトルになるという。ストーリーが進行すれば、MSのカスタマイズも可能になるようだ。またバトルには、カットインによる演出なども盛り込まれるらしい。 |
(C)創通・サンライズ・MBS
データ