News

2011年11月10日(木)

童虎のDLC配信で黄金聖闘士が『聖闘士星矢戦記』に集結! 新PVでサガとアイオロスの参戦が明らかに

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、11月23日に発売を予定しているPS3用ソフト『聖闘士星矢戦記(セイントセイヤせんき)』の新情報を公開した。

 本作は、コミックやアニメなど多方面に展開している作品『聖闘士星矢』のTVアニメ化25周年を記念して制作された“シネマティック乱戦ACT”。星矢や紫龍などおなじみのキャラクターを操作し、襲ってくる敵の群集を“小宇宙(コスモ)”を使ってなぎ倒していく。人気の高い“聖域十二宮編”の壮大な世界観やストーリーを、PS3の美しいグラフィックで描き出す。

 12月7日に、追加ダウンロードコンテンツ(DLC)として“天秤座(ライブラ)の童虎”が無料配信される。このDLCをPlayStation Networkを通じて入手することで、ミッションモードで“天秤座 童虎”が使用可能となる他、童虎専用のシングルチャレンジコースが1つ、汎用のシングルチャレンジコースが1つ追加される。

天秤座 童虎
『聖闘士星矢戦記』
▲天秤宮を守護する黄金聖闘士(ゴールドセイント)にして、青銅聖闘士(ブロンズセイント)の紫龍の師。五老峰で老人の姿をしていたが、星矢たちのピンチに駆け付けたのか!?

 また公式サイトでは、プロモーションビデオの第4弾が公開された。映像では、射手座(サジタリアス)のアイオロスや、双子座(ジェミニ)のサガといった新規公開キャラクターのアクションシーンやイベントシーンを確認できる。さらに、中ボスや童虎の情報も収録されているので、チェックしておこう。

『聖闘士星矢戦記』 『聖闘士星矢戦記』 『聖闘士星矢戦記』
『聖闘士星矢戦記』 『聖闘士星矢戦記』
▲発売まで2週間を切った『聖闘士星矢戦記』。青銅聖闘士を使い、教皇の間を目指すストーリーモード、黄金聖闘士などの聖闘士を使ってステージクリアを目指すミッションモードなどを楽しめる。

(C)車田正美/集英社・東映アニメーション
(C)2011 NBGI
※画面は開発中のもの。

データ

関連サイト