News

2011年11月11日(金)

『マビノギ英雄伝』今度は女戦士“フィオナ”の武器&防具アイテムを紹介

文:電撃オンライン

 ネクソンは、11月23日よりオープンベータテストを開始するPC用オンラインA・RPG『マビノギ英雄伝』に登場する、女戦士“フィオナ”の装備品を公開した。

 フィオナは、武器にロングソードやロングハンマーを持ち、盾も装備できる攻守のバランスが優れたキャラクター。オープンベータテスト開始後から入手可能な装備品には、体のラインや露出が際立つセクシーな衣装&防具がある。

●赤い暴君×ボーンスパイク×スパイクシールド

『マビノギ英雄伝』 『マビノギ英雄伝』

赤い暴君:白い暴君の怒りが宿った防具セット。再会した氷の渓谷の暴君と再び戦い、勝ったという証でもある。暴君の血の力で重鎧のように重く丈夫になった。

スパイクシールド:盾にスパイクが打ちこまれた形で、一般の盾より少し大きい。防御だけではなく、盾を押すことでの攻撃も可能。

ボーンスパイク:魔法力を持った骨を削り、刃に埋め込んだ剣。骨自体に魔法の力が染み込んでいるため、追加ダメージを与えられる。


●ブラッドシルク×ロングハンマー×カイトシールド

『マビノギ英雄伝』 『マビノギ英雄伝』

ブラッドシルク:鮮やかな赤色の布で作った防具セット。ブラッドシルクという変わった名前の布が使用されているらしい。

カイトシールド:名前通り、凧(カイト)模様の盾。涙とも似ていて、涙の盾とも呼ばれる長く垂れている形で下半身を守るのに優れており、騎兵の戦闘において効率的だ。

ロングハンマー:異世界の技術で作られた剣。災いを呼ぶという吸血の呪いが剣にかかっているため、呪いに打ち勝つことができる特定の者だけが使用できる。


●シャープシューターレザーアーマー×ヴァンパイアブレイド×ラウンドシールド

『マビノギ英雄伝』 『マビノギ英雄伝』

シャープシューターレザーアーマー:伝説の狩人が装備したという防具セット。

ラウンドシールド:携帯しやすいように作られた小さな盾。円形になっていて、あらゆる方向から迫る敵の攻撃を効率的に防ぐことができる。

ヴァンパイアブレイド:異世界の技術で作られた剣。災いを呼ぶという吸血の呪いが剣にかかっているため、呪いに打ち勝つことができる特定の者だけが使用できる。


●スウィーティーベア×スティグマ×イーグルハート

『マビノギ英雄伝』 『マビノギ英雄伝』

スウィーティーベア:熊の毛で作った防具セット。熊の凶暴さよりは温かみと気品が感じられる。

スティグマ:自身を包む光で敵に隠しようのない傷を負わせるハンマー。このハンマーによって受けた傷は、武器が壊れてなくならない限り永遠に癒えないという。

イーグルハート:鷲の形象が入った盾。使用者に鷲の気が宿ることを祈りながら作ったらしい。


(C) 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
(C) 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『マビノギ英雄伝』
■メーカー:ネクソン
■対応機種:PC
■ジャンル:A・RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2011年
■プレイ料金:未定

関連サイト