News

2011年11月16日(水)

【たっちし隊レポート】『たっち、しよっ! ~Love Application~』特集企画第2回は麗し生徒会長・相葉皐月の魅力にタッチ♪

文:電撃オンライン

 ここではキャラクターデザイン平野克幸氏と3Dモデルデザインの手塚俊介氏のコメントをお届け! 本作のキービジュアルとともに掲載するのでチェックしてみてください!!

【たっちし隊レポート】

【キャラクターデザイン:平野克幸氏】

 このゲームを象徴するヒロインとして、誰からも好かれるような雰囲気を目指しました。ハーフアップにまとめたロングヘアーにリボンのアクセサリーと、いかにもお嬢様なアイテムでかためてあります。その分、ゲーム中にさらけ出される意外な素顔に驚いてもらえれば嬉しいです。企画の立ち上げ時にはさまざまな試行錯誤に絵的な面で駆り出され、ずいぶんお世話になった感があります(笑)。ほかのキャラとの兼ね合いでボツになりましたが、清楚な黒髪バージョンも捨てがたかったかなあとちょっと思ったりします。

【タムソフト・3Dモデルデザイナー】

 イラスト原画に近づける為に何回もモデルの修正を行いましたね。目の形や、顔の線には特に気合を入れてます。モーションにも一番力を入れました。皐月の場合、普段の表情と内面の表現、そして普通の動作をいかに自然に振舞えるか、といったところを表現する事に集中しました。色々と試行錯誤の多かったキャラでしたね。でも最終的には独特な魅力のあるキャラにまとまったと思います。

→次のぺージではTwitter用のアイテムをプレゼント!(4ページ目へ)

(C)2011 COMPILE HEART/TAMSOFT

データ

関連サイト