News

2011年11月16日(水)

乃亜さんがグチョグチョになっちゃいました♪ 何がどうしてそうなったのか……『CoD MW3』ニコ生特番の舞台ウラ!

文:電撃オンライン

01

 11月15日の21:00から行われた“ゲームの電撃チャンネル”のニコニコ生放送で、セクシー女優の乃亜さんがグチョグチョになった!? さまざまなハプニングが満載だったこの番組では、11月17日(木)に発売される『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3(字幕版)』のゲームプレイを先行で行った。出演者は、セクシー女優でゲーマーの乃亜さん、スクウェア・エニックスの宣伝プロデューサーの井上さん、電撃PlayStation編集長の西岡、そしてMCの電撃PlayStation副編集長の千木良(おしょう)の4名。番組名を「発売直前! コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 乃亜さんと一緒に大興奮スペシャル!!」と題して、さまざまなゲームモードを実演した。

 そんな同番組を見ていた方には、「?」と思ってしまうような場面がいくつかあったかと思うが、そのいくつかをピックアップして裏話を公開しよう。

02
▲リハーサル中の出演陣。このときはまだそれぞれに緊張した面持ちだったが……。

●実は乃亜さんは風邪でダウン中だった

 乃亜さんがゲーム画面に酔ったり、くしゃみをしそうになったりしていたのは、実は風邪をひいていたため。熱も出ていたが、番組名に「大興奮」とまで書かれてしまっては……ということで、無理を押して出演してくれたのだ!

●電撃PlayStation副編集長・おしょうがニコ生初MCでカミまくる

“MCがカミまくってる!”というコメントが飛んでいたが、何を隠そうMCを担当したおしょうはこの日がニコ生初MCなので許してほしい。「元教師」というプロフィールを持っているだけあり、声がものすごくデカかった。

●宣伝プロデューサー井上さんがちょっとうらやましいことに

 乃亜さんの隣の座席となった井上さん。ゲームプレイに失敗して乃亜さんが井上さんにしなだれかかってくる光景に、スタジオ中の全員が喉をゴクリと鳴らした。

●電撃PlayStation編集長・西岡が仕事を忘れて遊ぶ

 1人プレイの「キャンペーン」の実演プレイでは終始緊張していた様子の西岡。それとは打って変わって、2人協力プレイの「スペシャルオプス」や対戦メインの「マルチプレイヤー」では仕事のことを忘れていそうなほど楽しそうで、見ているこっちもホッコリした。

●収録スタジオの熱気のせいかブレーカーが落ちる

 番組が開始してから1時間をまわったところで、電気の使い過ぎが原因なのか、収録スタジオのブレーカーが落ちて映像が中断してしまう(番組を見ていたみなさんにはご心配をおかけして申し訳ありませんでした)。ここで番組プロデューサー・じゅしがパニックに陥る。

●番組プロデューサー・じゅしが乃亜さんのパンツを覗かない

 パニックに陥ったじゅしは、ゲームを起動させるために決死の覚悟でカメラの前に出る。しかし、かがんだ彼の目の前には乃亜さんのおみ足が! ムクムクと湧き起こる不埒な気持ちを振りきって、無事ゲームを起動させた(本人はパンツを見ていないと否定)。

●編集部から来た対戦相手のプレイがガチすぎて乃亜さんが悲しむ

 多人数による対戦を楽しむ「マルチプレイヤー」モードでは、編集部の腕自慢が、乃亜さん&西岡の対戦相手として登場した。しかし、まったく接待プレイをせずに出演陣をボコりまくるその姿勢に、乃亜さんの心がボキッと折れる。たしかに、水を飲んでいる乃亜さんを襲ったときは「こいつら鬼か」と思った。まさに鬼畜眼鏡。

●乃亜さんのコントローラがグチョグチョに!?

 緊張すると手に汗をかく乃亜さん。人前でゲームをすると、手汗によりコントローラはもはや“ヌルヌル”を超えて“グチョグチョ”の域に! ゲームプレイ中にティッシュで手を拭っている乃亜さんを見かけたら、今日は一日ラッキーデーかもしれない。


 ……と、番組では上記のようなハプニングだらけの1時間30分をお届けした。なお、この番組はニコニコ動画のプレミアム会員に登録すれば、事前にタイムシフト予約をしていなくても11月22日の23:59まではタイムシフト再生ができる。視聴できる環境の人は、ぜひその衝撃の内容をチェックしてもらいたい!

03 04

★番組では、『CoD MW3』の乃亜さんのサイン入りポスターをゲット! プレゼント希望の受け付けについては、近日発売の電撃PlayStationに掲載予定なのでお見逃しなく。

【番組情報】(※現在はタイムシフト再生にて視聴可能)

「発売直前!
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3
乃亜さんと一緒に大興奮スペシャル!!」

<ゲームの電撃チャンネル>
http://live.nicovideo.jp/watch/lv70736434

データ

▼『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3(字幕版)』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PC
■ジャンル:ACT
■発売日:2011年11月17日
■価格:オープン

関連サイト