News

2011年11月17日(木)

『戦場のヴァルキュリア3』の公式サイトで豪華キャストによるサウンドドラマを配信中

文:電撃オンライン

 セガは、PSP用ソフト『戦場のヴァルキュリア3』の公式サイトで、サウンドドラマ『空』の配信を本日11月17日に開始した。

『戦場のヴァルキュリア3』
『戦場のヴァルキュリア3』 『戦場のヴァルキュリア3』 『戦場のヴァルキュリア3』
▲来週11月23日には、新エピソードを追加した価格改訂版『戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION』も発売される。

 このドラマでは、クルト役の中村悠一さん、リエラ役の遠藤綾さん、イムカ役の浅野真澄さんら豪華なキャストが参加。新規書き下ろしストーリーで20分と、豪華な内容のドラマとなっている。本作をプレイした人は、ぜひドラマも聞いてみよう。

【サウンドドラマ『空』 ストーリー概要】
 征暦1935年10月。グスルグ亡き後、彼の葬儀を行ったクルト達の前に現れたのはグスルグの姉と名乗る女性だった。彼女がクルトたちのもとを訪れた、その真意とは……?


【本山真二プロデューサーのメッセージ】

 皆さん、こんにちは。

 今回、配信されるサウンドドラマ『空』は、今年の3月13日に行う予定だったイベントにおいて、皆さんにライブでお届けするつもりで準備をしていたものです。諸事情あって、残念ながらイベントは開催できませんでしたが、その時「これは何とかしてお届けしなくては!」と思いました。そして今回、多くの方のご協力もあり、ようやくその機会を得ることができて、うれしく思います。

 このサウンドドラマは、ストーリーの軸でもある、クルトとグスルグという、生まれも育ちも、考え方も違う2人の男がどん底で育んだ、友情の物語の一篇です。最初は10分くらい? と考えていたのですが、やがて15分になり20分以上にもなってしまいました。その分キャストの皆さんの熱演を、心ゆくまでお楽しみいただける内容に仕上がっています。

 そして、いよいよ来週『戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION』が発売になります。『戦場のヴァルキュリア3』を楽しんだ方も、これから初めてプレイされるという方もお楽しみいただけるものになっていますので、ぜひプレイしてみてください。実は、この『空』も『EXTRA EDITION』にイベント化して収録されています。オリジナルの演出通りの“配信版”と“ゲームアレンジ版”を、見比べて(聴き比べて!?)みるのもおもしろいかもしれません。

 それでは、新しく入ってくださる方とともに、いつも応援してくださるファンの方に、この場を借りて厚く御礼を申し上げます。

(C)SEGA

データ

▼『戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION』ダウンロード版
■メーカー:セガ
■対応機種:PSP
■ジャンル:S・RPG
■発売日:2011年11月23日
■希望小売価格:3,500円(税込)

関連サイト