News

2011年12月1日(木)

天道未来にまたもや殺人の容疑が!? 『続えどたん 第四話』は前・後編で展開

文:電撃オンライン

 カプコンは、3キャリア対応のフィーチャーフォン用サイト・カプコンパーティ(月額315円・税込)において、AVG『続えどたん 第四話』の前編と後編を配信している。

 『続えどたん』は、230年前の江戸で起こった事件を現代科学を駆使して解決する大江戸アドベンチャー『えどたん』の、その後を描いた作品。10月に配信された『第二話』では、『えどたん』の主人公・天道未来(てんどう みらい)が江戸に再登場し、殺人事件に遭遇するエピソードが描かれた。

 『第四話』の舞台は、棋士の屋敷。そこで発生した殺人事件によって、未来は犯人にされてしまう。立ちはだかる幕府目付・星崎蒼次から逃亡を試みる未来とおたまさん。未来は無実を証明し、事件の謎を解決することができるか!?

『えどたん』 『えどたん』 『えどたん』
▲年に1回、将軍さまの御前で将棋の対局を行う“御城将棋”。その舞台に立った棋士の屋敷で事件は起こる。『第四話』では、将棋が事件に深くかかわってくる。
『えどたん』 『えどたん』 『えどたん』
『えどたん』 『えどたん』 『えどたん』
▲今回も個性豊かなキャラが登場。追手に出くわさないように、逃走経路を確保するミニゲームもある。

(C)CAPCOM 2011

■カプコンパーティ アクセス方法
<iモード>
iMenu→メニューリスト→ゲーム→ゲームパック→カプコンパーティ

<Yahoo!ケータイ>
Yahoo!ケータイ→メニューリスト→ケータイゲーム→ケータイパック→カプコンパーティ

<EZweb>
au one→メニューリスト→ゲーム→総合→カプコンパーティ

カプコンパーティ

※こちらのQRコードでカプコンパーティにアクセス

関連サイト