News

2011年12月5日(月)

シュプールでの悲劇が今、再び――Android用アプリ『かまいたちの夜 ミステリー編』を無料配信

文:電撃オンライン

 チュンソフトは、Android OS用アプリ『かまいたちの夜 ミステリー編』を無料でダウンロードできるキャンペーンを開催する。

 『かまいたちの夜 ミステリー編』は、1994年にスーパーファミコンで発売されたサウンドノベル『かまいたちの夜』のメインシナリオである、ミステリー編を楽しめるAndroid OS用アプリ。作家の我孫子武丸さんが執筆した、吹雪で外界と遮断されてしまったペンションで起きる連続殺人事件を読むことができる。

 このキャンペーンは、12月17日に発売を予定しているPS3/PS Vita用ソフト『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』の発売を記念して行われる。“myappee”では本日12月5日~2012年1月13日に、アンドロイドマーケットでは12月14日~2012年1月13日に、アプリが無料配信される。どちらも各サイトのキャンペーンページからのみ、無料で入手できる仕組みだ。なおmyappeeは、無料会員登録が必要。

『かまいたちの夜 ミステリー編』 『かまいたちの夜 ミステリー編』
『かまいたちの夜 ミステリー編』 『かまいたちの夜 ミステリー編』
▲シリーズ最新作『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』のモチーフにもなっている『かまいたちの夜』。サウンドノベルの礎を築いたともいえる本作をプレイして、最新作の予習をしてみては?

(C)2011 CHUNSOFT

■“myappee”『かまいたちの夜 ミステリー編』キャンペーンQRコード

『かまいたちの夜 ミステリー編』

データ

▼『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』ダウンロード版
■メーカー:チュンソフト
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:AVG
■発売日:2011年12月17日
■価格:4,980円(税込)

関連サイト