News

2011年12月13日(火)

【圧倒的無限書庫】ドS・ドM・清楚! シュシュの新“へんしん”と日耀界の勇者&姫を公開! 圧倒的企画の情報も!!

文:電撃オンライン

■黄に輝く日耀界、そのフィールドと勇者&姫を公開!

 シュシュが征服を狙う“七耀界”。それぞれに勇者と魔王が存在し、文化や風土に圧倒的個性を備えた世界が7つ集うこの世界だが、今回はその中からシュシュが最初に征服を狙うことになる剣と魔法のファンタジー世界・日耀界のフィールドと、勇者&姫を圧倒的に紹介!

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』
▲日耀界は人間と魔物が争う、王道的な剣と魔法のファンタジー世界。一見のどかで平和そうな風景だが……?

■ ソゥル・スカイハート ■

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』

「勇者ってのは、魔王に勝てるって決まってるんだよ」

クラス 勇者
CV 間島 淳司
身長 170㎝
スリーサイズ 野郎なので圧倒的に割愛ッ!
好きなモノ 勇者である自分、水着の似合う女性とその考察
苦手なモノ 勇者に弱点はないッ!
能力傾向 RPG風に剣と魔法を駆使するアタッカー

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』

 日耀界で勇者をしている青年。強力な剣技と魔法を使いこなす、まさに王道的な勇者。性格は少しキツイところはあるものの、冷静で寡黙。「勇者である自分」が大好きで、普段から勇者らしい行動をとる。その中でも特にお気に入りなのが、パーティメンバーの女性の装備を水着に変更して連れ回すこと。そんななので、日耀界の住民からは「強いけどヘンな人」という印象を持たれていて、人望は薄い。

◆ナナメダケイさんからのひと言コメント

 日曜界の“勇者”な彼ですが、いかに勇者っぽく、なおかつ『ムゲンソウルズ』らしさを出せるかが苦労した点です。物語中では変わった趣向を持っているのですが、デザインとしては正統派でカッコいいキャラになるよう心掛けました。足鎧についているスペードマークがお気に入りポイントです。


■ シャンディ・サンシャイン ■

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』

「無理はなさらないでください。ここはわたくしたちに任せて……」

クラス 悲劇のヒロイン
CV 櫻井 浩美
身長 162㎝
スリーサイズ 姫だけあって結構ゴージャス(B85/W58/H84)
好きなモノ 日常日記、お茶会
苦手なモノ ソゥル
能力傾向 姫なので基本的に戦闘能力はない。しかし……?

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』

 日耀界のお姫様。少し前までモンスターに囚われていたが、勇者であるソゥルに助けられた。だが、その後もお城には帰してもらえず、ソゥルの冒険に無理矢理同行させられている。それ以降は、宿屋に泊っては主人に冷やかされたり、きわどい水着で外を連れ回されたりといろいろかわいそうな目にあっている様子。上品で清楚、素直で従順と、典型的な箱入りお姫様だが、好みのタイプのことになると、性格と言動が豹変する。

◆ナナメダケイさんからのひと言コメント

 “勇者と一緒に旅をするお姫様”というコンセプトでデザインしています。パッツン前髪がチャームポイントですね。ソゥルにはスペードマークが入っていますが、シャンディにはハートマークをアクセントとしてデザインに盛り込んでいます。前から見るとわからないのですが、実は帽子もハート型だったりします。

→最後に圧倒的企画の告知をどうぞ!
(新稲船Pは出てこないので安心してクリックしてね!)

(C)2012 COMPILE HEART / GCREST, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト