2011年12月15日(木)
【まり探】17年の時を経て惨劇がよみがえる……『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』プレイレポ
新作旧作問わず、さまざまなミステリー・ホラー・サスペンス系のアドベンチャーゲームを紹介していく“まり蔵探偵事務所”。今回は、12月17日にチュンソフトから発売されるPS3/PS Vita用ソフト『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)(以下、真かまいたちの夜)』のファーストインプレッションをお届けします。
『真かまいたちの夜』は、1994年11月にスーパーファミコン用ソフトとして1作目が発売されて以来、多くのユーザーから愛されているサウンドノベル『かまいたちの夜』シリーズの最新作にして完全新作。マルチエンディング、マルチシナリオ型のシステムを採用し、キャラクターとシナリオが一新されています。また、ネットワークにつないで最大100人が同じ事件に挑む、新たなマルチプレイモードなども用意されています。
各種シナリオやマルチモードなど、さまざまな要素を搭載している本作ですが、ここでは本編となるミステリー編をメインに、過去作品などについて所長のまり蔵と電撃オンラインスタッフのkbjが語ります。PS3版とPS Vita版、両方をプレイしてのインプレッションをお届けしますよ~。ちなみにトリックなどに関するネタバレはほとんどありませんので、ご安心ください!
●17年の時を経て、雪山の山荘で起こった恐怖がよみがえる……!
→次のページでは、ストーリー&キャラクターを紹介!(2ページ目へ)
(C)2011 CHUNSOFT
データ
- ▼『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』ダウンロード版
- ■メーカー:チュンソフト
- ■対応機種:PS Vita
- ■ジャンル:AVG
- ■発売日:2011年12月17日
- ■価格:4,980円(税込)