News

2011年12月16日(金)

3DSで異界の扉が開く――ARホラー『心霊カメラ ~憑いてる手帳~』は来年1月12日に発売

文:電撃オンライン

 任天堂は、3DS用ソフト『心霊カメラ ~憑(つ)いてる手帳~』を2012年1月12日に発売する。価格は3,800円(税込)。

『心霊カメラ ~憑いてる手帳~』 『心霊カメラ ~憑いてる手帳~』

 本作は、3DS本体を“ありえないものを映し出す心霊カメラ”に見立てて遊ぶホラーゲーム。別途付属する、専用ARノートのページを撮影すると、ノートの中にいる謎や怨霊(おんりょう)が現実に映し出される仕組みだ。数々の恐怖が、プレイヤーに襲いかかる。

『心霊カメラ ~憑いてる手帳~』 『心霊カメラ ~憑いてる手帳~』 『心霊カメラ ~憑いてる手帳~』 『心霊カメラ ~憑いてる手帳~』
▲ARノートには、さまざまなページがある。このページを撮影した時、はたして何が映る……?

『心霊カメラ ~憑いてる手帳~』 『心霊カメラ ~憑いてる手帳~』 『心霊カメラ ~憑いてる手帳~』
▲呪われた書物の謎を追うストーリーモード“零~紫の日記~”を搭載。射影機(3DS本体)を使って、日記に隠された謎を解き明かそう。現実世界に飛び出してきた怨霊と戦うこともある。

『心霊カメラ ~憑いてる手帳~』 『心霊カメラ ~憑いてる手帳~』
▲ゴーストカメラのモードでは、本体の外側カメラを使った3つの遊びが用意されている。心霊写真を撮影したり、自分に憑いている怨霊を映したり……。“ありえないもの”を見つけてみよう。

『心霊カメラ ~憑いてる手帳~』 『心霊カメラ ~憑いてる手帳~』
▲ホラーノートのモード。ノートに隠れた少年の怨霊を探したり、ノートの中に存在する世界で“ありえないもの”を撮影して除霊したりといった遊びを楽しめる。

(C)2011 Nintendo / コーエーテクモゲームス

データ

関連サイト