News

2011年12月19日(月)

『アスラズ ラース』がシューティングゲームに!? ゴーマ・ヴリトラとの戦いを掲載

文:電撃オンライン

 カプコンは、2012年2月23日に発売するPS3/Xbox 360用ACT『アスラズ ラース』の新情報を公開した。

 本作は、カプコンとサイバーコネクトツーがタッグを組んで開発している新作ACT。絶対不利の状況に陥った主人公・アスラが、“怒(いかり)”をエネルギーにして逆境を乗り越えていく“体験型連続活劇”だ。従来のアクションゲームの枠にとらわれない、極限状態が生み出す破天荒なエンターテイメント作品として制作されている。

『アスラズ ラース』

 人類を襲う謎の存在ゴーマ・ヴリトラとの闘いは、STGのようなアクションで体験することになる。このシューティングシーンは、他のエピソードでも登場するという。

『アスラズ ラース』 『アスラズ ラース』
▲シューティングシーンでは、左のアナログスティックでアスラの移動を行う。左アナログスティックと×ボタン(Xbox 360はAボタン)を同時入力することで、“エアダッシュ”という緊急回避アクションが発動する。▲アスラの前に表示される照準に向かって、衝撃波を連続して放つ“ラピッドシュート”。シューティングシーンで一番基本的な攻撃で、ボタンを押し続けることで自動連射する。
『アスラズ ラース』 『アスラズ ラース』
▲照準を敵にあわせると自動的にロックオンして、三角形のマーカーが表示される。ロックオン状態ではロックした敵を自動的に追尾して攻撃する“ロックオンシュート”を放つことができる。
『アスラズ ラース』
▲ロックオンしていれば、どの位置からでも攻撃を当てられるので、回避移動しながら攻撃を続けよう。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『アスラズ ラース 特装版 ~天(テン)~』
■メーカー:カプコン
■機種:PS3/Xbox 360
■ジャンル:ACT
■発売日:2012年2月23日
■価格:8,990円(税込)
※イーカプコン専売

関連サイト