News

2011年12月20日(火)

【電撃PlayStation】『ロード オブ アポカリプス』の世界に、ポリタンが殴り込み!?

文:電撃PlayStation

 TDBッス!! 師も走る12月、みなさんいかがお過ごしですか!? 僕も年末進行真っ只中ですが、仕事の合間をぬっては先週末に購入したPS Vitaで遊んでいるしだい。現在は、記事担当でもある『ロード オブ アポカリプス(LoA)』に夢中です。

 世界を導く"王"として、混沌の力で迫り来る"紅蓮の王"と戦う本作。7種類の武器や"エレメンツ"と呼ばれる魔法の力を駆使して戦うアクションバトルが、ゲームの最大のキモとなります。

LoA
▲クエストを受注してフィールドに出撃し、敵と戦う本作。ボスである"闇憑き"や"マスターガーディアン"との戦いは、手に汗握る緊張感が味わえますよ。

 ボタンの連打でいい感じにコンボがつながるほか、ド派手な"バトルアーツ(必殺技)"や"アルティメットスペル"なども簡単な操作で繰り出せるため、アクションゲームがさほど得意ではない僕のようなプレイヤーも安心。

LoA
▲特徴の異なる7種類の武器を駆使してバトル!! 僕のお気に入りは、長刀と2本の短刀という2形態をうまく使い分けて戦うツインブレードです。

 ゲームのテンポがバツグンによく、ミステリアスな物語も先が気になるため、ついヤメ時を見失ってしまうほどハマっているこのゲーム。マルチプレイで友だちと一緒にクエストに挑むことも可能なので、年末年始にぜひオススメの1本といえます。ちなみに、担当ライターのプレイインプレッションも公開中です。まだ購入するかどうかお悩み中の方は、ぜひ一読して参考にしていただければ。

 さて、そんな『LoA』と、電撃PlayStationとの夢のコラボが実現!! なんとこのゲームには、ポリタンになりきれちゃうステキ装備が存在したりするのです(下の写真参照)。

LoA
▲本邦初公開! コレがポリタン装備だっ!!

 コイツを装備して戦いにおもむくと、シリアスなバトルが一風変わった雰囲気にw もうね、ぶっちゃけ一発ネタ的な側面もありますが、電プレ読者にはぜひ手に入れていただきたい逸品です。マルチプレイ時に装備していけば、注目を集めまくること間違いナシ(!?)ですよ。

LoA
▲まぁ、防御力的にはあまりアテになりませんがご了承くださいw

 こちらの装備を手に入れたい方は、今週木曜日に発売となります電撃PlayStation Vol.509の記事にて、ヒミツのパスワードをゲットしてください。ポリタン気分になりきって遊ぶのもまたオツなものですよ。それでは、本日はこのへんで~。(電撃PlayStation TDB)

LoA
▲ちなみに記事では、各種武器の特徴や作成に必要となる素材レシピなども掲載しております。ぜひ役立てていただければ!!

(C)2011 SQUARE ENIX CO.,LTD All Rights Reserved.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.509』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2011年12月22日
■価格:650円(税込)
 
■『電撃PlayStation Vol.509』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト