News

2011年12月26日(月)

思わずファルコム30周年記念本を読みたくな~る! 懐かしのパッケージをズラリと並べてみました!!

文:電撃オンライン

 日本ファルコム30周年記念本の制作スタッフのそみんです。今年の冬コミには、日本ファルコムが企業ブースに初出展されるそうですね。やっぱり創立30周年ということで、いろいろ攻めている気がします!

 そんな日本ファルコムの30年の歴史を詰め込んだ公式記念本『日本ファルコム30周年公式記念本 Falcom Chronicle』ですが、おかげさまで好評をいただいております。B5版のハードカバーで640ページという代物なので、帰省や初詣といったおでかけの際のおともに……とはいきませんが、コタツに寝転びながらじっくりと読むにはよいのではないかと思います。

▲記念本の内容は、電撃オンラインの特集ページ“ファルコム30年の軌跡”をご覧ください。懐かしのイラストや広告、辞典コーナーなど、盛りだくさんの内容となってます!
▲オープニングからエンディングまで、ゲームの流れを振り返るコーナーもご用意! 「こんなイベントあったなあ」なんて読み進めると、ついついゲームを遊び直したくなります(笑)。

 とまあ、宣伝はこのくらいにして、せっかくなので日本ファルコムのファンに向けたちょっとした記事をお送りしたいと思います。年末の時間つぶしになるような、文字がびっしりの思い出コラムなんてことも考えましたけど、それはもう記念本でもやってますし、ここはまったりと楽しめるギャラリー系の記事をお届けいたします。

 というわけで、記念本に掲載している50タイトル以上のゲームのパッケージを一挙にズラリとお見せしちゃいます! ちなみに掲載順番は、記念本での掲載順番に合わせました。基本的にシリーズごとに分けているので、その変遷もお楽しみいただければと思います!(そみん)

→50タイトル以上のパッケージを一挙に掲載!(2ページ目へ)

(C)1981-2011 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

1 2 3

データ

▼『日本ファルコム30周年公式記念本 Falcom Chronicle』
■発売:アスキー・メディアワークス
■発売日:2011年11月8日
■定価:4,935円(税込)
※B5判640ページ
 
■『日本ファルコム30周年公式記念本 Falcom Chronicle』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト