News

2011年12月30日(金)

ピュアさ満載な『ドリームクラブ ZERO ポータブル』発売記念! 開店準備スタッフちゃんにインタビューで鋭く迫ってみた

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■開店準備スタッフちゃんや代表について迫る

――イベントでも、スタッフちゃん自身がかなり人気が出ているのを見てとれましたが、それについてはどう考えていますか?

 そ、そうなのでしょうか? そんなこと言っていただいても、どのようにリアクションしたらいいのか、わからないです。「ありがとうございます、おかげさまで!」なんて口が裂けても言えないですよ。

 ……店長には「最近調子に乗っている」とか言われるんですけど、私だって本当は困ってるんです。調子に乗っていろいろ変なことをさせたのは店長なのに、ひどいですよね? でも、お客様に喜んでいただけてるなら、「うれしいです」と素直に言えるように努力したいと思います。

――そもそも、なぜプチプチをしているのでしょうか?

 それは顔出しNGだからです。っていうか、どうしてこれ(プチプチ)なのか私が聞きたいです。えーと、話すと長くなりますけど、いいですか?

 1年くらい前に、店長が出演するはずだったインターネットの生放送番組があったんですね。けど突然、店長が出られないって言ってブッチしたんです。それで代わりに出演させられそうになったので、私、全力で断固拒否しました。その時、とにかく顔が出るのは恥ずかしいからって理由を言ったら、突然店長から送られてきたのがこのプチプチなんです。「これで大丈夫だ」って自信たっぷりな感じでしたけど。全然大丈夫じゃないですよね? 必死に抵抗したんですけど「NASAの最新技術が使われている」とかウソっぽいフレコミを言ったり、下敷きみたいな透明な板を入れて「これで強度もバッチリ!」とか言ってきたり……いろいろ惑わされている間に番組が始まっちゃったんですよね。心の準備とか何もできてなかったのに。

 と、いうことで、それ以来、なぜかこうなっちゃいました(笑)。今ではこれがないともっと困るので私の一部と言えるのかもしれませんね。……ハッ! これって洗脳?

――そうかもしれませんね。では、その下の素顔をちょっとだけ、ちらっと、見せてください! 1回だけ、1回だけでいいので!!

『ドリームクラブ ZERO ポータブル』

 あわわわわ、何を変なこと言ってるんですか。そういうの、やめてください! 今日、最初からずっとプチプチ持ちながら話してるみたいになってしまいます。いいですか? 考えても見てください。こういうメディア様のインタビューまで、リアルにプチプチ持ってお話ししてたら、私、本当の変態みたいじゃないですか! あ、でも写真はプチプチがなかったら“絶対NG宣言”ですよ。

――ちなみに、ドリームエックスクリエイト代表をどう思いますか?

 そうですね……そのままですけど、店長だと思います。いつもお客様のことを考えている立派な人だと思います。このお話、立場上、これ以上はふくらませられないですよ?

――そこをもう少しだけふくらませてお願いします。

 わかりました。では、ヘンタイだと思います! パッと見た印象では犯罪者です。だって、あの格好の人が夜道で現れたら怖くないですか? あんな人が夜道で帰る方向が一緒だったりしたら、走って逃げますよね。

 ただ、このヘンタイの人、いろいろ思いつきで実行しようとするところはスゴイと思います。普通ならば思いついても、実行するかしないか、思いとどまるようなことでも、実行しようとするからスゴイです。ある意味、瞬発力のあるヘンタイですね。

(小声で)でも最近、無茶振りがどんどん多くなってきて困ってます。

――そこは頑張ってください。では最後に、記事を読んでいるピュア紳士にメッセージをお願いします。

 ニュージェネレーションピュア『ドリームクラブ ZERO ポータブル』は、皆様お楽しみいただけてますか? いつでもどこでもドリームクラブにご来店いただけると大変好評をいただいています。

 「どうしようかな?」って、迷っているお客様、あたたかい店内にどうぞ一歩お入りください。お客様の心を満たす何かがきっとあると思いますよ。

 新年1月にはスマートフォンでアプリ『ドリームクラブぴゅあクロック』のバージョンアップが、来春には系列店『マージャン★ドリームクラブ』がオープンの予定です。

 これからも全力でピュアな心を持つお客様に素敵な時間を過ごしていただけるよう努力していきたいと思います。

『ドリームクラブ ZERO ポータブル』
▲最後に、抱き枕カバー姿をお願いしたが断固拒否の開店準備スタッフちゃん。しかたなく広報スタッフの方が裏で手配してくれた秘蔵ショットを掲載する。

(C)D3 PUBLISHER

データ

▼『ドリームクラブ ZERO ポータブル』ダウンロード版
■メーカー:ディースリー・パブリッシャー
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:SLG
■発売日:2011年12月17日
■価格:5,040円(税込)

関連サイト

前へ 1 2