News

2012年1月14日(土)

『ポケモン+ノブナガの野望』の発売日が3月17日に決定! 新たなブショーとポケモンも公開!! 1月19日には完成披露発表会も

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■6vs6のフィールドバトル“イクサ”

 本作のバトルは“イクサ”と呼ばれる。互いに最大6人のブショーがポケモンを1匹ずつ繰り出し、おなじみのタイプ相性や“とくせい”などを駆使したバトルをフィールド上で展開する。相手のポケモンをすべて倒すなどの勝利条件を満たした軍の勝利となり、攻め込んだ軍が勝てば相手の城を自分のものにできる。

『ポケモン+ノブナガの野望』 『ポケモン+ノブナガの野望』 『ポケモン+ノブナガの野望』
▲出陣したブショーのポケモンが、各々の陣営に配置される。▲勝利条件はイクサ場となる国によって異なる。▲いよいよイクサが開始!

『ポケモン+ノブナガの野望』 『ポケモン+ノブナガの野望』 『ポケモン+ノブナガの野望』
▲ポケモンによって移動できる距離が異なる。飛んでいるポケモンは障害物を飛び越えることもできる。▲ポケモンは“わざ”を使って攻撃を繰り出す。“わざ”と相手のポケモンのタイプによる相性で、ダメージは大きく変わる。▲ブショーは、特殊な力“ブショーパワー”を使って、ポケモンをサポートできる。

 1月19日には、『ポケモン+ノブナガの野望』の完成発表会が行われる。発表会では、ゲームの紹介や、開発者のインタビュー、特別ゲストの登壇などが予定されている。なおこの発表会の様子は、13:30~14:30にニコニコ動画やUstreamで中継される。電撃オンラインでもイベントの模様をレポートするので、当日はぜひチェックしてほしい。

(C)2012 Pokémon. (C)1995-2012 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
(C)2012 コーエーテクモゲームス
ポケモンは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

データ

関連サイト

前へ 1 2