News

2012年1月20日(金)

『アスラズ ラース』怒門編のクライマックスでアスラとヤシャが対決!!

文:電撃オンライン

 カプコンは、2月23日に発売するPS3/Xbox 360用ACT『アスラズ ラース』の新情報を公開した。

 本作は、カプコンとサイバーコネクトツーがタッグを組んで開発している新作ACT。絶対不利の状況に陥った主人公・アスラが、“怒(いかり)”をエネルギーにして逆境を乗り越えていく“体験型連続活劇”だ。従来のアクションゲームの枠にとらわれない、極限状態が生み出す破天荒なエンターテイメント作品として制作されている。

 “はざまの世界”を経た現世に復活したアスラ。“第壱部 怒門編”のクライマックスでは、七星天ワイゼン、そして七星天ヤシャと戦うことになる。アスラの命運はどうなるのか?

●アスラとヤシャが激闘

『アスラズ ラース』 『アスラズ ラース』
▲世界を放浪しアスラがたどり着いた人里に、神国軍が現れる。アスラの復活はデウスに予見されていた。七星天を名乗るワイゼンの口から、娘・ミスラのことが語られ、怒るアスラ。復讐(ふくしゅう)の戦いが今、始まる!
『アスラズ ラース』 『アスラズ ラース』
▲渾身のバースト攻撃で、大権現ワイゼン入道を撃破したアスラ。すべての腕を失い、満身創痍で地に伏せるアスラに永遠のライバル・七星天ヤシャが迫る!
『アスラズ ラース』 『アスラズ ラース』
▲ヤシャとのバトルアクションは、両腕を失った状態で戦うことになる。ここまで絶対不利な状況も、ひっくり返せるのか!?
『アスラズ ラース』 『アスラズ ラース』
『アスラズ ラース』 『アスラズ ラース』
▲物語は“第二部 破道編”に突入! ヤシャとの死闘から再び時が流れ、アスラは人里で、デウスに囚われた娘・ミスラに瓜二つの少女と出会う。はたして、この出会いはアスラの旅に何をもたらすのか?

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『アスラズ ラース 特装版 ~天(テン)~』
■メーカー:カプコン
■機種:PS3/Xbox 360
■ジャンル:ACT
■発売日:2012年2月23日
■価格:8,990円(税込)
※イーカプコン専売

関連サイト