News

2012年1月25日(水)

【電撃PlayStation】2012年11月22日発売予定の『バイオハザード6』の画面写真を一挙公開!

文:電撃PlayStation

 電プレ編集部のレトロです。最近の寒さは厳しいですね。珍しく雪も積もり、慣れていない都心部の人間はてんてこまいです。僕も幾度となく足を滑らせ、あやうく違う世界に行きそうになりました。歩き方の問題なのか、それとも靴がいけないのか。

 さて、本題です。1月20日、ファン待望のナンバリングのシリーズ最新作『バイオハザード6』の発売が発表されました。ここでは、発表にあわせて公開されたゲーム画面を一挙公開! 『バイオハザード6』の進化した部分や新たな挑戦を、画面から感じ取ってみてください!

バイオハザード6
バイオハザード6
▲『バイオハザード』シリーズを代表するキャラクターであるレオン・S・ケネディとクリス・レッドフィールドが登場! 2人が同じ作品に登場するのはシリーズ初となる。
バイオハザード6
▲レオン、クリスに続く、謎多き第三の主人公。“世界を救う”と言われた男だが、はたして彼はどのように物語にかかわるのだろうか。
バイオハザード6 バイオハザード6
▲“事件を引き起こした”と告白する女・ヘレナ・ハーパー。彼女はレオンとともに事件の真相を追うことになる。
バイオハザード6 バイオハザード6
▲ゾンビ、そして新たなる恐怖となる存在・ジュアヴォ。その外見からも恐ろしさが伝わってくる。
バイオハザード6 バイオハザード6
▲『6』では、新たな舞台として中国が登場。クリスは未曾有のバイオテロに見舞われた中国に降り立つことになる。
バイオハザード6 バイオハザード6 バイオハザード6 バイオハザード6

 といった感じで、非常にわくわくさせる内容となっております。ジュアヴォに追っかけられるかと思うと、小便ちびりそうですが! まだまだ謎は多いですが、続報は電プレでも掲載していきますので、楽しみにしていてください。なお、1stトレーラーがこちらで公開されておりますので、ぜひチェックを!(電撃PlayStation編集部 レトロ)

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト