News

2012年2月3日(金)

『ルートダブル』キャラ紹介その4――Aルート3人目のヒロイン・椿山恵那は勝ち気な女教師!

文:ごえモン

前へ 1 2

【立ち絵の一部】

椿山恵那立ち絵の一部 椿山恵那立ち絵の一部

【キャラクターデザインラフ】

椿山恵那キャラクターデザインラフ 椿山恵那キャラクターデザインラフ 椿山恵那キャラクターデザインラフ

【色彩設定案】

椿山恵那色彩設定案

【キャラクターデザイン決定稿】

椿山恵那キャラクターデザイン決定稿 椿山恵那キャラクターデザイン決定稿
▲恵那のチョーカー

【表情パターン】

椿山恵那表情パターン

■みけおうさんのコメント

 メガネで先生! という最強の組み合わせです。メガネキャラ好きなのに、最近はあまり描かせていただく機会がないので余計楽しかったですね。ちょっと大人っぽい&色っぽい感じを出すのにおでこを出してみたり、長い髪の毛は後ろでくるんとまとめてみたりしました。巨乳なのはお約束的ですが、やっぱりピタッとハマる感じでよかったです。Aルートは周りがみんなレスキュー服なので、恵那先生が出てくると絵柄的にちょっとほっとしたりしました。

 みずがめ座でB型というのが自分と同じなのですが、設定を見ると趣味が仕事ってのはまったく同じですね! 他にもいろいろと共通点も多かったりします。

■eco*さんのコメント

◆恵那の第一印象
 風見と同じく“年上のお姉さん”という印象もありつつ、どちらかというと“秘書”っぽいイメージが強いですね。メガネですし! 頭の回転が速い切れ者という感じでしょうか。

◆私が考える“椿山 恵那”
 こんなにセクシーな先生が居たらドキドキしてしまいそうですね。美人で頭がよくて冷静で、行動力もあって……とすべてにおいて完璧そうな彼女ですが、実は見た目に反してものすごく意外な一面を持っていそう……と睨んでおりますがどうでしょうか。個人的にはものすごくお酒に弱い人だとちょっとおもしろそうだなぁなんて勝手に思っております(笑)。

◆彩色時のあれこれ
 色設計時には赤系・青系スーツのバージョンもありました。今見返すと、スーツの色が違うだけで本当に別人のようですね。ちなみに初期はチョーカーがなかったのですが、チョーカーなしの状態だと妙に谷間が気になって仕方がないという状態に!

 あのチョーカーにはおしゃれとしての意味はもちろん、胸元から溢れ出るエロスをほどよく軽減させるという意味も含まれているのですね。さすが恵那先生です(?)。

→第5回は天川夏彦!

Xbox 360『ルートダブル -Before Crime * After Days-』特集ページ

(C)イエティ/Regista

データ

関連サイト

前へ 1 2